あと1週間でお義母さんが娘の住むマンションの上の階に引っ越すことになり、それでも認知症のお義母さんは、施設に行くのよね。と言ってるショボーン


認知症のお義母さんは、言葉に責任が持てないのでほんとにその場で発する言葉は本心とも言いきれないショボーン


それをずっと会ってない義姉は認知症のお義母さんの言葉を信じて、奇跡的なタイミングで入所が決まったグループホームを諦めてまで自分がお世話したい。お世話したいと。



そして1週間が経ち、引っ越しの日。


お義母さんは遊びに行ってまたここに帰ってくると思っている。


本当に頭が大混乱してたえーん


後3日ほどでまた帰るんだね。とか言っていたけどガーン



私はお義母さんを置いて帰ってきてしまった。



実の娘と暮らすのも絶対いいと思う。

しかし、遠慮がないので大げんかやキツい態度で接するだろうな。


私とお義母さんは一定の距離でやってこれたと思う。

お互い気を使えたので少しは思うところがあったけど、言えないな。って思うこともあり、関係的に良かったんじゃないかな。


ちょっと疲れたけど照れ