おっはようございまーす(๑•∀•๑)


楽天ポイントがだいぶ貯まりましてラブ
2人分の問題集を一気買いしようとニヤリ

息子には


  


これニヒヒ

5年生の物は先に購入して使っていたので手元にあります。

応用的な深堀りする問題集ではありませんが、
先取りするにはありがたい問題の量。

いつもは問題集をそのまま息子に下ろしてますが、これは見開きをA3に拡大コピーして使ってます。元からA3サイズの物も売られてますが、A3の問題集は収納に困る気がするのでにやり汗

ゆくゆくはムスメにも使うつもりですウシシ


小4算数の復習、もう少し問題をやらせたいと思い、無料サイトを利用させてもらおうかとも思ったのですが、1枚1枚問題の内容を確認して必要か不要かを判断、更に必要なページだけをプリントアウトして…

気が狂いそうでしたショック

ケチケチせずに学年分プリントアウトすればいいのでしょうが、そうすると弱い所がどこなのかをまた探し直してプリントの整理…

発狂すると思いますあせる

小5の習熟プリントで内容に納得しているので、この際小4と小6のも買っちゃえー爆笑
となった次第です。



お次はムスメが一年後に使う問題集・・・

と思いましたが、ムスメはまだ幼児用ドリルもやった事なかったわウシシ

息子が年長の時は1年間プチどらゼミをやったけど、今考えたら無くてもよかったかも…

そろそろ本気でムスメの学習の進め方も考えてあげなきゃなぁショボーン


でも、上の子が「家で毎日勉強するのは当たり前だ」という姿勢を見せてくれているのは、ムスメにとって大きいなぁと思いますニコニコ

「自分も家では宿題+ママ勉をやるんだ」と自覚してくれてると、こちらもやりやすいしちゅー


ムスメが就学する約1年2ヶ月後までには、息子の算数小学生範囲を終わらせて応用に取り組みたい。

6年生からは中学の数学を先取り出来たらなぁ~おねがい



楽天ポイントから発展した妄想でした(笑)