おっはようございまーす(・∀・)/

いつも私のブログを訪問して下さる皆さま
いいねや読者登録
本当にありがとうございます爆笑

我が家は保育園児が2人いて
住宅ローンを抱える核家族です口笛


コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクマカロン コーヒー




届きました!
チャレンジ一年生準備号!


って、少し前に届いてたんですが
年長用の教材がたまってて
それを毎朝頑張ってやっつけていたので
息子には悪いけど隠してました苦笑

そろそろ年長用教材が追いついたので
息子に渡してみたところ


異常なまでの喜びいえーいえー


もうね、笑えてくる汗



チャレンジスタートナビ
なるもの

一応内容は勉強だけど
大人から見たらただのゲーム
これってどうなの?
と思ってしまったよムムム


目覚ましコラショ
なる 目覚まし時計は
就寝時間9:00に設定しました
昨日9:00にはうとうとしてた息子
その枕元で
「寝る時間だよ!
今日も楽しかった?」
とかデカい声で喋り出して
みんなで
びっくりしたー!!



今までの教材がシンプルな物だった
それだけに、息子は惹かれる物が
いっぱい入っててウキウキ

親から見たら
前の教材の方がよかったかな...


まぁしばらく様子を見ようと思います


ちなみに年長用教材は
ぷちドラゼミをやってます

ドラゼミ、とってもいいです!

ただ、就学するとドラゼミは
教科書と違った進み方で
勉強していくようなので
低学年のうちはは教科書に添って
チャレンジをやっていこうと思いました

中学年以降は様子を見ながら
レベルアップ出来そうなら
ドラゼミに戻ってもいいかな と


ドラゼミは作文や図形に
力をいれてる様ですね

年長教材2月号では
足し算引き算や50までの数の大小
ひらがなカタカナの練習

余計な物はホントに省いてあって
使いやすいです


さぁ、チャレンジは息子に
合うかな!?


どっちにしても
お金かかってるんだから
(頭良くなるかは二の次でも)

ちゃんとやってよー!!