月曜日のテレビ大阪の「YOUは何しに日本へ?」か好きでよく観ている🎵

 
フランスから来たYOUは奄美大島で自給自足で生活する家族の所へ行くという。。。
彼は仕事で成功する事が全てだと、生活の全てを仕事に費やし副社長にまで上り詰めた。
生活は金銭的には豊かになったけれども、それと反対に心は蝕まれて行ったそうな、、、
それを見かねた娘さんが心配して一冊の本をプレゼントしました。
その本は福岡正信さんの「わら1本の革命」
その本に衝撃を受け、仕事を辞めてフランスの田舎で自給自足の生活をすると。。。
今回は奄美大島で自然農法で自給自足で暮らす家族に自給自足を教わりに来たという。。。
 
普通なら、You‼何やってんの?
 
ってなるのでしょうが、奄美大島で自然を満喫するyouが本当の豊かさというのは、こういうことなんだよ、、、と語るのは、とても説得力があります。
 
豊かさとは何か?
 
お金があれば好きなものが手に入る。。。
 
でも、お金では買えないものがある。。。  
 
人の心。
 
心は買えない。。。
 
心…
 
空を見上げる、、、青く澄んだ空が広がる、、、
 
あぁ、、何て綺麗なんだろう、、、と泣きそうになる。。。
 
映画を観る、、物語の世界に引き込まれる、、、
 
絵画も本も音楽も、、、
 
私の心を豊かにしてくれる。。。
 
映画を観るのに、本を読むのに、音楽を聴くのに、お金は払ったけれども、それ以上の心の充実を受ける。
 
生きてくのに必要なお金さえあれはいいや🎵
 
って、今の仕事にしたのに、残業までしてるよ、、、トホホ(笑)
みんな忙しそうに仕事をしているのを見ると、自分だけ楽するって出来ないよね、、あせる
 
現実は難しいね~😄
 
 
ゆしん君の音楽を聴く🎵
 
ずっ~~~と、、聴いて来たからね😄
音楽を続ける事の難しさ、、頑張る姿、ずっと見て来たよ。。。
 
ゆしん君の生き方、、全てがね、、私の心の糧❤
 
お金では得ることが出来ないものを頂く❤
 
通勤電車で、ゆしん君のラジオを録音したのを聴く🎵
 
キュンキュン🎵❤
 
写真を見る❤❤❤
 
キュンキュン\(^o^)/❤ 
 
こないだ、高校の時の同級生に会って
 
「若いね」
 
って言われたの🎵😄
 
それは、ゆしん君がくれるキュンキュンのお陰なのです\(^o^)/❤
 
私の心を豊かにしてくれるの🎵
 
それはお金では買えない素敵なものハート
 
大好きっ❤