「こう、、過去の、、曲を紐解いて行くにつれ、、

結構、色んな思い入れを、やっぱり思い出すわけですよ、、、

なんだかんだで、、

たぶん、きちっと、ライブハウスとかに出て活動始めてから15年ぐらい経つんですよね、、、」

 

 

「15年間、ずっと、まぁ、最初は、ピアノも弾けないし、、

曲創りとかも、、ふんふんふん、、ってゆったやつを、横の人に、こう、、、

あ~~、、違う、、違う、、って、、とか、勝手な事をゆっって、、、創ってたんですけど、、、

まぁ、途中から、自分でも、ピアノとかでね、、創る様になったりして、、」

 

 

「もう、、こ、、」

 

 

「こんな感じでしか、弾けなかったですからね、、、その時は、、」

 

 

「ふふふん、、ふ~~ん、、とか言いながら、、、創ってたような気がする。。。」

 

 

「でも、まぁ、そうこうしてる間にですね、、

結構、本当に、色んなバンド、、メンバーとか

自分トコもそうだし、、

一緒に、よくやっていた人達も、そうだし、、

もう、ドンドン、変遷していって、、

一時期、ひじょーーーーーに、羨ましくてですね、、

とても、影響受けたバンドがいまして、、、」

 

 

「そこのバンドにですね『愛だろうか』と、いう曲があったですけど、、

それに対して『愛だろう』ってゆって、、」   

 

 

「どんな曲だっけ?」

 

 

と、ちょっと、歌われて、、

 

 

「ひたすら、、これしか言わないんですよ、、

愛には、もっと色々あるやろ、、と思って、創った、、曲です、、、。

『愛だろう』と、いう曲。」

 

 

7曲目は『愛だろう』

 

http://blog.yamakashi.com/?eid=917465

 ↑

『愛だろう』歌詞&セルフライナーノーツ

 

お話に出て来るバンドさんのお名前は、ライナーノーツをご覧になると分かります。

 

 

この曲も『あざやかなさようなら』同様

2010年3月6日発売の音源『ゆしんのうたたち いち』の中に収録されています。

 

 

この曲については、何度か書いていますが

すごいラブソングだけど、初っ端に、、

 

「いつか君も死ぬんでしょう? そして僕は泣くんでしょう
それとも先に逝くから 君が泣いてくれますか?」

 

「いつか君も死ぬんでしょう」

 

って、いきなり言っちゃう!

 

そんな歌、この曲しか無いと思います(^^)

面白過ぎるwww

 

「穏やかで苦しくって切なくて胸が張り裂けそうで
キュンとなったりシュンとなったり泣いたり笑ったり
訳も分からず離れられなくなってしまう こんな感情が 愛なら」

 

 

「愛」って、、

 

色んな形があって色んな感情があって、、、きっと、全部「愛」なんだろうなぁ、、、

 

 

優しく、愛を歌うゆしん君に、キュンラブラブ

 

 

「愛だろうでした~」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

 

そして、続けて

 

 

次の曲のイントロを弾くゆしん君。

 

 

\(^o^)/ハート

 

イントロだけで分かっちゃうラブラブ

 

 

8曲目は『笑ってくれた夢だから』

 

ふふふ(*^^*)

これまた懐かしい「やまかし」の曲。

バンドスタイルの時によくされていた曲です♪

 

とっても好きだった曲ハート

イントロのピアノも好きだったけど、歌詞が素敵です♪

 

 

「もしも明日で全てが終わる 気付いてしまっても

僕は何も変わらない 今日と同じ明日を迎える

そして出来るなら最後の最後まで 君と手を繋いでいて

ありがとう『じゃな』 握る強さでこの想い伝えたいんだ

嵐が吹きすさぶ海 たった二人で 漕ぎ進む日々でいいんだ

バカげたこの夢を 君が笑ってくれたから」

 

 

これも、ようつべのどっかにあると思いますので

気になる方は「笑ってくれた夢だから やまかし」で検索をかけるとヒットするかもです。

 

とても素敵で大好きだったので、ピアノ弾語りでもしてくれないかなぁ~、、

と、思っていたのですが、

「ゆしん」当初は、バンドの曲は、ちょっと、、、と、おっしゃっていて、、、

「ゆしんの夜~RJ編~」が始まった頃も、

バンドの曲がリクエストされると、大変そうだったので遠慮していたのですが、

我慢出来なくて1015年12月3日の第二十七夜でリクエストさせて頂きました(*^^*)

応えて頂いて、本当に嬉しかったです。

 

「ゆしん」当初は、バンドの曲は、、と、おっしゃっていたけど

めっちゃ色々出来はるようにならはって、、

今では、YouTubeにピアノでロックのコーナーがあるので、成長したなぁ、、と、思います。

成長したとか、、言うのアレですけど、、

ゆしん君も、、大先輩に、、、だから、、言ってもいい、、かな?(笑)

 

https://www.youtube.com/channel/UCUVrcTJHY6MNiEDdSGI54pw

↑ゆしんYouTubeちゃんねる

 

 

歌詞の中に

 

「腰まで泥につかって 必死で進むような 愚かな足取りで

いつ力尽きるかも知れないことに怯えてるけど

一人分の力すら無くなってしまっても

繋いだ手は離さないんだ

バカげたこの夢を 君が笑ってくれたから」

 

と、いう箇所があって、ここが、とっても好きです。

ゆしん君なら、きっと、そうだろうなぁ、、、と、思います。

きっと、気を失っても、しっかりと繋いでいるんだろうなぁ、、と、思います。。。

ジブリみたいに(^^)

ジブリに、そんなシーンあったかどうか知らないけど、、、

タコに乗った時、シータと離れ離れにならないように、ひもでくくったみたいに。。。

パズーを見る度に、ゆしん君みたいだな、、と思います(笑)

 

 

ゆしん君の世界にどっぷりの5デイズ

 

何て幸せな5デイズハート

 

 

このお顔好き(///∇//)ラブラブ

 

 

力いっぱい、全力で歌うゆしん君。凄い♪

 

 

 

「笑ってくれた夢だからでした。」

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

 

最高\(^o^)/ハート

 

「その5」に続く

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

◆ゆしんオフィシャルサイト

 http://yu-shi-n.com/

 

「ゆしん」ライブレポまとめ(2010年3月~)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314121192.html

 

「やまかし」ライブレポまとめ(2007年7月~2009年7月)

https://ameblo.jp/haretaraiine2/entry-12314119736.html

 

◆旧ブログ「晴れたらいいね」

http://rocktogohan.blog.shinobi.jp/