9月9日はFANJ-twiceに
「やまかし」のライブを観に行って来ました♪

イベント名は「Dinamic Pops!」

 

 

頂いた情報によりますと、
9日を持ちましてバンドバージョンのライブは暫く無いかも~?
という事なので、これは行かねば!
と行って来ました(^^)

この日は50分ステージ☆
いつもより多く楽しめました(^▽^)ノ

 

QUEENのSEが流れて
ユシン君(やまかし)の弾き語りで始まりました

 

 

カッコイイ~☆(^▽^)ノ

ステージがパッと明るくなり

「どうも、やまかしで~~す☆」

と、1曲目は『笑ってくれた夢だから』

 

 

 

1曲目からノリノリです(>▽<)ノ

 

 

サポートはsense(ベース)とサトラッシュ(ドラム)

そして

 

Takeさん♪(ギター)(^▽^)

2曲目は『だから僕らは恋をする』

 

 

『~だから僕らは恋をする そして二人で気付くんだ
回り出した車輪は 止まらないからこそ美しいと
だから僕らは恋をする 一人では分からないから
不安や怯えの向こうに 確かにある希望をつかむため

だから僕らは恋をする』

自転車でも漕ぎ出しは力がいりますが
回りだすとね…(^^)
どんどん恋しちゃって下さい(笑)

ベース音が響いて
3曲目は『ところで明日は快晴らしい』

 

 

ここまで3曲立て続けに軽快な曲です(^^)
ステージも熱い☆

コール&レスポンスも楽しい♪

 

 

 

3曲終わって
「楽しい~~~」と叫んだあと、お決まりのあのセリフです♪

続いて『アスピリンウーマン』

 

 

更にステージが激しくなり
一緒に手を振ったり、
こちらも熱くなります(>▽<)

 

 


唄い終わったぞ♪って感じ(^^)

5曲目は
「ちょっと季節外れですけど聴いて下さい」

『桜日和』
タイトル、ちょっとあやふやです(^▽^;)

イントロがカッコイイ☆

 

 

ユシン君が歌い上げる…
歌詞が染み入ってくる。

何だか泣きそうになった…

『ただ狂い咲く…桜花…』

桜…春になると必ず咲く

『はらはら落ちる…』

その姿は、とても美しい。
桜の季節になるとこの国に生まれて良かったと思う。

 

sense

6曲目は『しぐれ雨』

色んな事があるけど
また晴れる為に色んな事を洗い流してくれる雨

 

 

6曲終わってMC(^^)

 

 

senseがジャケットを脱いでおります(^▽^)

メンバー紹介があったり♪

 

弾けるギタリストTake

senseがリストバンドを探しに行ったり
楽しかったです(^^)

7曲目は『十七夜の月』(いざないのつき)

 

 

 

 

しっとりと聴かせてくれましたwww
この曲に入る前に音楽には奇跡があるとユシン君、言っていました♪
そんな奇跡を少しでも感じてくれたらって…♪(^^)

続いて『モントリオールコンドル』

 

 

イントロのギターを聴いたら

きたーーー☆という感じです(^▽^)ノ

 

 

この曲を聴くと歌の情景が浮かんで
まるで少女漫画のような世界が広がります♪
映画のような…
モントリオール…行った事が無いですけどw(笑)

感動的に曲が終わったら

どこからか…ギターの音が…

 

 

Fly Twangのヨッシーさんの登場!

 

 

 

 

Takeさんとの絡みも素敵です♪

 

 

ヨッシーさんに拍手☆
カッコイイ~♪(^▽^)ノ

ラストは『ハッピーエンドの向こう側』

 

 


『変わりは無いですか? 元気にやってますか?
せやったらええけど 嘘はあかん 嘘はあかんで
時々右目がびくびくって震えてんちゃうの?
そんな時は自分に嘘ついてる 嘘ついてんで

知りたいんは もっとずっと奥の方
人が望むようにとか そんなんちゃう そんなんちゃうねん
こぼれとるんは 涙やって認めてまいや
グッと来たら 我慢せんと わぁってなって 』

この曲を聴くとジーンと来るよ

『エンドロールの後に続く そのお話を聞かせてえや
ハッピーエンドじゃ終わらへん その話を
今日の所は空振りで ゲームセットでもええやんか
次の試合くらいは用意したげるから 』

関西弁がとても優しい

 

ギター Take

『聞きたいんは 映画じゃ描かれん話
ハッピーエンドとか そんなんちゃう そんなんちゃうねん
悲鳴あげてる自分くらいは認めたりいや
グッと来たら そのまんま
こぼれとるんは 涙やって認めてまいや
ギュッとしたら 我慢せんと わぁってなって』

 

 

とても楽しいステージでした♪

今日でバンドバージョンは一旦終了という事ですが
直に観れたらいいなぁ~♪


と思ったら☆

◆11月9日(日)

『やまかしワンマン!~源太の夢 十七夜(いざない)のよる~
バンド、弾き語り、酔いどれ男、、、、全部見せちゃいます!スペシャル☆(笑)☆』

やまかしワンマンあります(^▽^)ノ

これは楽しみです☆

<おまけ>
Fly Twangのステージにユシン君、飛び入りです(^▽^)

 

 

 

本当に楽しい夜でした☆

 

<セットリスト>

1、笑ってくれた夢だから

2、だから僕らは恋をする

3、ところで明日は快晴らしい

4、アスピリンウーマン
5、桜日和

6、しぐれ雨

7、十七夜の月

8、モントリオールコンドル

9、ハッピーエンドの向こう側

 

2017年6月8日再編集