2022.9.25


9月15日からの3泊4日北アルプス縦走が素晴らしい過ぎて気が抜けてしまってましたあせる


本来なら今週は白馬岳を目指す予定でしたが、天気が荒れる予報だったので回避。


急きょ仕事に行ってみたりもしましたが、やはり山に登りたい!


四国の剣山か石鎚山でも?!と思ってましたが、なんとなくまだ疲れが取れない為(アラフィフ夫婦なので無理は禁物汗)、手軽に登れて涼しい千ヶ峰へ。


久しぶりにマイスター八千代の巻き寿司も食べたかったしねウインク


マイスター八千代の巻き寿司を買える時間設定でスタート。


なので駐車場に到着してのが10時過ぎ。


駐車場はまぁまぁいっぱいでした。


10:29  のんびり準備して出発ですグッド!


台風の影響でしょうか?

イガグリがめちゃくちゃ落ちてましたびっくりハッ



ちゃんと中身も入ってます!



山栗だからめちゃちっちゃくて、どこ食べるんだ?!



そんな感じで、時々栗のイガの中身を確認しながら登りましたが、予想より暑い魂


短パンやめましたが、めっちゃ後悔もやもや


もう、秋の山かと思ったら残暑中の山でした〜驚き


でも、空は明らかに秋の空





ススキがおおくて素敵な道





11:23   山頂に到着

 


たくさんの方々がランチを楽しまれてました爆笑


私達もレジャーシートをひいてランチにしましょう飛び出すハート



今日のメインはこれ、これ!!



一人で一本食べられるけど、ここでは大人しく半分こ。


仕上げはTJARの応援に行った時のお土産を音譜



今日は空の色が素敵ラブ



時間になったので、そろそろ下山。


12:46  山登りの後のコーラは各別ラブラブラブラブ

しかも、富士山コーラですからねウインク


ご褒美としては、あと一ついつも開いてるかどうかが気になるwaccaさんへ口笛


ちょっと並びましたが、美味しいアイスゲットしました爆笑



北アルプスももちろん良いけど、こうした手軽な山も素敵ですぐラブラブ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村