全国的に雨模様な天気が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしですか?

 

私は近所の里山にさえ登れず、ひたすら来年の夏に登る山の妄想を繰り返しています。

 

雨と共に、秋から初冬?と思うような気温の変化、もはや標高の高い山には登れないんだな・・と

 

あきらめるしかありません。

 

最後に山に行ってからもうすぐ2週間が経とうとしています。

 

そろそろ山に行かないと、足が衰えてしまいます。

 

 

 

秋の山は楽しめました。

 

蓼科山も妙高・笹ヶ峰も素晴らしかった。

 

でも、できれば紅葉がキレイな間にもう少し山歩きをしたい。

 

来週には晴れ間が出ますように。

 

それも、できれば私がお休みの日に晴れますように!と非常に欲深い願いをしながら天気予報を眺めています。

 

贅沢は言いません。近所の高御位に10月中に1度は登れれば満足です。

 

このささやかな願いが、どうか天に届きますように。

 

 

週末以降、台風の影響が出そうですね。

 

どうぞ皆さまに被害が出ませんように。

 

 

 

 


にほんブログ村