ぼんやりと白昼夢の中で過ごしていたのだけど、なんとなく輪郭が見えてきた。

問題が山積みなのは変わらないけど、小さな問題から一つ一つ解決させている。


あまりに長い間、悩み続けた夫との関係。

あまりにありえないことの連発に私はずっと無気力で不安と恐怖でいっぱいだった。

ずっとうつっぽくなっていたのかも...


この数ヶ月、あまりにしないといけないことが多すぎて、座る時間さえなかった。

仕事の責任を1人で抱えなければいけない、その覚悟を持つのに時間がかかってオロオロしていた。

当たり前にできていたことを途中で他のことが気になってそのまま放置したり、やりかけで違うことをはじめたり...優先順位をつけるのにものすごい時間がかかったり、これまでの自分ではありえないようなミスを連発したり。

自尊心も自己肯定感も無くしていた。


それが今日はいつもできない仕事が出来たり、ずっと放置していたことが片付いたり、ようやくね、周りが冷静に見えてきた。


なんでだろう?

最近したこと..?

衝動が抑えられなくてスロージョギングをはじめてみた。

スピリチュアルな人に見てもらった。

吉報位旅にでた。

信頼の出来る友人ができた。

仕事の成果が結果につながった。

食欲がでてきた。

3時間以上眠れるようになった。

未来の計画をぼんやりと考えられるようになってきた。

毎日13時間は働いているのだけど、昼間に1時間ぐらい好きなことに使える時間ができた。

1時間ドラマを見られる集中力が戻った。


一歩ずつ前進です!