最近ね、偶然知り合った人や

もともと親しかった友人からやけにスピリチュアルな話題がでる。

これまでこんな話題をしたことは一度もなくて、どういうこと?ってぐらいのタイミングでビックリ🫢


あ、ちなみに私は全くスピに興味はないリアリストです。

ただうちの家系は昔からそういう世界とコンタクトしやすい?みたいで、私もちょっと、ほんとにちょっとだけアナザーワールドが見える。

だから余計に見たくない。

知る必要がないと思ってたのだけど...


こういう話題にはあまり近づかないようにしているのだけど...前情報なしで親からの虐待や好きな相手の口癖をいい当てられたと聞いて、それはちょっと見てもらいたいかも?と思ってしまった。


12時間労働以上に働いていると余計なことは考えられないから平気だけど、休みの日に心が弱くなる。

今更、夫との関係に後悔はないし、一緒にいて平行線のままでいるのなら未来はない。

平和に過ごしている間は夫と幸せごっこが出来ても、彼は困った場面ではいつも逃げ出す。

問題を解決しようとして考えて考えて、最後はどうしていいかわからずに逃げ出してしまうのだ。

社会にいたなら行き当たる問題も、私といることで学ぶ機会も無くしてしまったのだと思う。

そんなことを考えると虚しくなってくる。

だからといってもどろうとは思わないのだけど。


そんな鑑定士さんに九星気学とリーディングカードで見てもらうことになった。私は見た目物ふんわりしているけど、中身は男性で結婚すると家の中に男性が2人いることになるから衝突してしまうらしい...。

ごもっとも。

私には食を通じた仕事が向いていて、お客様のニーズを汲み取る観察眼も鋭くてスケールが大きいという。

ふむ、遠からずも当たっている。

いずれにしても私は結婚には向いていなくて、今後誰かと知り合っても適度な距離でいる方が幸せなのだそうだ。

もう笑うしかないよ🤣 

反面、夫さんは子供みたいにふわふわしていて、私が積み上げた信頼を簡単に壊す、自分の手柄だと勘違いして天狗になっているらしい。

別れるのにもめるかも...と言われたのがちょっと怖いところ。

でも背中を押してもらった気がする。