もともと私はうっかりミスが多いのだけど、目端が効くもんで問題が起こる前に物事を収拾させるのは得意でした。

周りからは意外にしっかり者に見られているし、まぁまぁちゃんとしてる?と思ってた。


でもね、最近頭をフル回転で使い過ぎているせいか、ミス連発している。

何か物を取りに行こうとして、ほかのことに気を取られて忘れてしまったり、物事を途中で放置して違うことに意識が向いてしまったり...

これってADHDの特性に似てない?

私大丈夫?

今、頭使い過ぎてパンク状態だからだよね?

積もり積もった怒りを手放して、許容量を超えた仕事量をしているからだよね?

鬱っぽくなってきているならちょっと怖い。

頭を鎮静化させるのにいい方法ありますか?