今日も朝から歩く歩く...

そろそろ足が筋肉痛になってきたから、マッサージへ。有名なヒーラーさんが作った店らしい。

物価から考えてちょっとお高めだけど...

どうせうけるなら!と、飛び込んだら、今まで受けてきたマッサージとは次元が違った!


私の体は肩も腰もクリスタルが入ってるみたいにがちがちで男性でないととてもほぐせないのに、細い女性がすごいマジックハンドで筋肉に継ぎ目を縫うみたいにぐいぐいほぐす。

人生でこんなすごい人に会ったことがない。

Sudianiさん、次回も必ずあなたを指名する!

何がすごいって、ふわふわ漂っていた私の意識が、身体の中にもどされた?みたいなフィット感。

息を深く吸い込めるようになった。

呼吸が浅いのは自覚していたけど、深呼吸しても深いとこまで吸い込めなかったのです。

もはやどーゆーことですか⁈と、きつねにつままれたような不思議体験。

あんまり信じないけど、スピリチュアルな場所だから不思議が起こっても納得してしまう。

ざわざわしていた自分の心の居住いが良くなったというか...?


モーローとしながら、ずっと食べたかったバビグリン屋さんに行ってみた。

伝統料理のバビグリン!

豚の丸焼きといえば想像つくかな。

インドネシアは、80%がイスラム国だから、基本的に豚はNGだけど、バリ島はバリヒンドゥー教という独自の宗教だから豚肉OK。

なぜか何度もチャレンジしてるのに売り切れとか、休みで食べられないやつ‼️

ついに夢叶えたり!

日本人の口にめちゃくちゃ合う!(たぶん)




かれこれ旅に出て1週間。

日常にないことがたくさんあって、自分の意外な一面が顔を覗く。

東南アジアの街中をリラックスして歩いている。

苦手なはずの英語で会話してるし、ショーウィンドウに映った自分は笑ってる。

これからは自分の内面と向き合う時間。

自分軸取り戻す!