昨日はなぜか解放感いっぱいなのに情緒不安定。

ちょっとこんな状態で旅できるのか?と今朝は感情が浮き沈みしていたのだけど、シンガポールまできたら吹っ切れてきた。

シンガポール空港はアジアのハブ空港。

いろんな国からいろんな人たちが、あらゆる人生が交差する場所。

めちゃ広くてたぶんインドっぽい一人旅の女の子と同じ方向に向かって歩きながら、なんとなく話をして「お互いいい旅にしようね」と笑いあった。

ここは前にすすむ人たちの活気に満ちている。


昨日、駅まで送ってくれた夫に

「自分の弱さを受け入れるのは自分しかできないんだよ。自分の問題を否定しているあなたを私は受け入れられないよ。何となくこのまま暮らしくことは出来ないよ」

と言って別れた。

バイバイ罪悪感。


そういえば、飛行機の中で映画2本見て...あれ?2本も集中して見れたの?私!とびっくりした。

最近、映画とか見れない心理状態だったのですよね。

集中どころか感動して涙でたぐらい。

よしよし、自分の感覚が戻ってきた。


今夜の飛行機は深夜便、空港で朝まで寝て

とりあえず、6時間エステに行ってがちがちの体を癒そう。

自分に厳しくしすぎていたよ。

我慢しすぎていたよ。

甘やかして体と心を癒してきます✨