私はカサンドラ症候群だったんだ
 
この数ヶ月のうちに違和感に名前がついた
感情の交流が出来ないことや会話が成り立たないことで心身に異常がでている
2人でいるのに1人でいるよりもっとずっと孤独
それが夫だということが悲しくて虚しい
もう何年も眠れない
自己肯定感が下がって不安でいっぱいになる
だるくて体が鉛みたいに重いけど、仕事は次々に入るから考えている場合じゃない
 
でも、いやだ
こんなのは嫌だ
 
自分の中でぐわーっと、これまで蓋をしていた感情が目覚めた
 
私は発達障害は個性だと思っていて、彼を否定する気も非難する気もない
私が得意なこと苦手なことがあるのと同じだから
 
家庭の病なのだと思う
夫が背負わないといけない責任から逃げたら、私しか受け止める人がいない
そして、私は受け取ったら解決させなきゃ!と躍起になるから、本当はうまくいかない問題まで上手く行かせてしまったんだ