こんばんわ

 

今日はねぇ なんだか?の日で

 

体調が すっきりはっきりしなくて・・

 

やる気スイッチが切れた訳じゃないの

 

ちゃんと布団も干したりしたよ

 

でも  なんだかなぁ~~

 

フル充電なのに バッテリー弱っ  って感じ

 

こんな時はムリは厳禁

 

ここは専業主婦の特権行使で 休み休みです

 

横になると 寝てしまうのよね

 

痛み止めのせいかもしれません

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実家では なかなかちらし寿司なんてものはお目にかかれず
 
義母に教わったちらし寿司(我が家では バラ寿司といってたようです)が 基本
 
すし飯に 鮭を混ぜ 五目の具を炊いて 混ぜます
 
五目の具に じゃこを入れるのがマスト
 
好き嫌いする子供に 少しでも栄養をつけたかったからだそうで
 
母心です
 
今は 朴葉寿司の時期(ちょっと遅いけど)
 
これまた試行錯誤しながら 先日 梅干しを入れてみたけど
 
酢飯に 酸っぱいのは合わん  と却下され ちょっとへこんだ昨日でした
 
やっぱり 義父母が完成したレシピが 最強と 実感しました
 
まだまだかなわんわぁ