こんばんわ

 

今日もいいお天気でしたねぇ 晴れ晴れ

 

しっかり日焼けした感じ  顔がピリピリします

 

今日は  実家庭清掃日 4日目

 

主人と2人 最後のジャングル地区を 制覇した

 

ということにして 終了としたよ

 

4日目にして 最終日  やっと「緑ゴミ」 なるものの

 

捨て方を伝授していただき  ごっそり捨ててきた

 

うちの市では 「緑ゴミ」 なんてものないんでさぁ

 

「庭木の剪定ゴミ」とかは 燃えるゴミなんだけど

 

実家市では 清掃センターに持ち込めば 無料で引き取ってくれたよ

 

もっと早く知っていれば よかった。。。

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学生の宿題に 「音読」なるものがあって
 
これ結構 読む子供も 聞く親も 大変ですね
 
毎日毎日 同じところばっかり読む子供に
 
今日は 方言で・・ とか
 
今日は 声を変えて・・とか  注文つけたら
 
これまた時間がかかってね
 
いつの間にか 自分が一生懸命読んでしまってたというあせる
 
今となっては いい思い出だけど
 
孫①の 音読の宿題は  すらすら 句読点無視の 読み方で
 
全然楽しくなかった
 
子どもの宿題で こんな風に楽しむの 私くらいなのかしらてへぺろ
 
 
 
明日も暑い日になりそうです
 
梅雨前に やっておきたいこと やってしまわねば・・
 
明日もいい日になりますように ピンクハート