こんにちわ

 

雨が近くなっています

 

降るのか 降らないのか・・・ どっち?

 

 

土曜 日曜と 孫①②を預かり

 

今までになく 穏やかに過ごせた 子守り

 

泣き叫ぶこともなく

 

主張を覆さず ただおとなしく・・・ ゲーム

 

字の読めない(しかも英語表記)孫②は

 

「これなんて書いてあるの?」  と聞いてきます

 

ちっちゃい字  還暦過ぎたら 眼鏡なしでは  ムリムリ

 

扱ったことないゲームでは 予測することさえできず

 

わからな~~い  と言うしかなく

 

お兄ちゃんに聞いて   と促す

 

自分のゲームで忙しいお兄ちゃん

 

「わからんってことは やっていかんということや」

 

ごもっともなご意見に 笑いがこぼれます

 

でも  あなたもたくさんお知恵授けられてましたよねぇ

 

成長したものだ  (無駄な感心でした)

 

いつもは買い物で時間稼ぎしてたのに そんな心配もいらず

 

お天気よいのに 外へも出ず もったいないくらいでした

 

子どもは外で遊ぶもの  

 

なんて考えは もう古いのか。。  ちょっと寂しいわぁ

 

まぁ  4年生に外で遊べというのも 年長相手ではねぇ

 

 

と   昼間はうまくいった

 

夜寝てからが今回大変でした

 

寝ぼけて夜中に起き上がる孫②

 

お鼻ぐすぐすで 鼻血が出たかと驚いた孫①

 

寝相が悪くて 動き回る孫①②

 

トイレに起きる私

 

寝るどころじゃないくらい 忙しい

 

挙句の果て 5時半に 「おはよー」 ですと

 

寝たふりして30分 時間稼ぎしたけど

 

6時には起床

 

まだ寝ていたい 私 62歳

 

寝不足で 頭痛状態

 

平和なはずの日曜日

 

うっかりすると こっくりこっくり 睡魔に襲われます

 

睡眠不足に対応できる体力は 失われていることに気がつかされました

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
インスタント専門ですが
 
いつもは ブラック
 
疲れた時は カフェラテだわね
 
孫①②が ママと家に帰った9時過ぎ
 
ゆっくりとカフェラテ いただきました
 
疲れがドヨ~ンです
 
 
 
 
長女が GWの予定はどう?  と先ほどLINEしてきました
 
まだ先日の疲れが取れ切れていないのに もうGW
 
若いって 素敵キラキラ
 
 
 
お天気が怪しいですが
 
今日も良い日になりますように ピンクハート
 
では