こんばんわ

 

今日は 暑くなりました

 

もう日差しは 夏 太陽

 

朝は肌寒いのに 昼はあっつい

 

着るものに困っちゃいます

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朝はパン食
 
主人に言わせると 昔は ご飯食べてた・・そうです
 
私は 記憶にないですが
 
確かに 義両親は ご飯食べてましたねぇ
 
主人はいつから 朝はパンパン に変わったんだったかなぁ
 
 
昔 姑が朝すごい勢いで怒ってきたことがあって
 
「親にも食べさせられないものならここで食べるんじゃないムカムカ
 
朝からわけのわからないお怒り 怒りの理由がわからず
 
そのまま聞いていたら
 
どうやら ゴミが捨ててあったのか 捨ててなかったのか
 
自分が食べたことがないもののゴミがあったことに気がついた  みたい
 
だけどその実態は!!
 
主人が職場で購入した訪問販売のパン
 
両親が居間にいなくなってから帰ってくる主人
 
ゆっくりと居間でパンを食べていたらしい
 
どうも姑はそのパンのことを言ってたらしい
 
それは私も知らぬこと  
 
その事実を言い返したとき  母がどんな顔をしてたのか
 
記憶にないけど
 
振り上げたこぶしを どうやって下したんだったか
 
わが子のしでかしたこと・・・ですよね
 
今思い出すと 「ここに置いてあるものは 食べていいのよ」
 
って言われたことがあったように思う
 
この言葉 伏線だったのやろか・・・?
 
私は 実母から 食べるもののことは しっかり言われていて
 
『祖母の食べものは おみやげでもなんでも 食べちゃいかん
 
  許可があったらいいよ』
 
食べるものの事って  根に持つことが多い
 
結婚してまだ日も浅い頃のことだったから
 
こんなに怒られることなんや   ってあらためて知ったわ
 
私も食べたかったわぁ   って言ってくれればよかったのにねぇ
 
 
 
 
しかし  ゴミも注意を払わねばならなかったんだなぁ  と今更思う
 
忘れられない理不尽な思い出です
 
 
 
今日も一日終わります  お疲れ様でした
 
明日もいい日になりますように  ピンクハート
 
 
 
 
明日から1泊 また孫①②がやって来ます
 
やれやれ