こんにちわ

 

今朝 洗濯するつもりじゃなかったのに

 

なぜかしら 勝手に洗濯機回してる自分・・・

 

いつものルーティーン かしら

 

寝ぼけかしら ぐぅぐぅ

 

天気予報で 雨予報が出ると 

 

洗濯をパスする日があります

 

なんてったて 2人しかいないんだから

 

高齢者ですし  子供じゃあるまいし

 

たくさんの洗濯物があるわけじゃないので・・・

 

 

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
若い頃は 半年に1回カットに行くくらいで
 
美容院に行くチャンスがなっかたけど
 
この頃は  白髪染め に いきますショボーン
 
徐々に流行りつつあると思われる グレイッシュ
 
あと一歩の背中を押す人がいなくて 踏み切れません
 
パーマをかけていないので 髪が痛んでなかったのに
 
白髪染めのせいなのか どうなのか  お年頃のせいなのか
 
髪が細くなってきている 今日この頃
 
母の頭を見ると ほぼ地肌
 
女性は禿げないというけど  それは嘘だよ
 
母の頭は 禿げてるとしか言えない状態だわ
 
ビゲンヘアカラーで 何とも言えないにおいを放ちつつ
 
夜遅くに染めてたの よーく覚えてる
 
頭とお財布に優しい グレイッシュ   似合うやろか?
 
 
 
いつもの美容院は 同じ町内の 美容室
 
同年代の先生です
 
いつも名前呼びなので 先生と呼ばれているのに
 
違和感があったりして・・・ニヤリ
 
美容院って 町内の情報が ほんとによく集まってる
 
地域性もあって  過疎地域のうちの町内
 
嫁姑やら 子供 孫 あるあるいろんな話
 
うちの事も 話題になるんやろなぁ  と気にしつつ
 
町内の話題に花を咲かせるのです
 
子供が小学生のころ
 
家ではわからない 外での子供の様子が聞こえてきたり
 
危ない情報やら  学校の話
 
友達のいない私には 貴重な情報源でした
 
  ・・・半年に1回しか行かなかったけど
 
今は 義両親は亡くなっているので その方面の情報はないけど
 
自分たち高齢者の様子 情報が 聞けるのです
 
  ( ..)φメモメモ いろいろ情報収集してます
 
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様です
 
明日もいい日になりますように ピンクハート
 
 
桜がいい感じよぉ  🌸