こんにちわ

 

鉛色の空です

 

「雨雲やって来ます」的なお知らせが 幾度となくスマホの画面に

 

今日は 洗濯物外干ししてないから 大丈夫ですパー

 

 

 

 

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いろんな先生と巡り合ったけど
 
印象深いのは 中学1年の時の担任
 
社会担当で 剣道部の顧問
 
曲がったことが大っ嫌いで
 
帰りの会の途中で  グランドが気になる野球部の子が
 
よそ見してるのが気になったようで
 
ものすごい剣幕で注意して 殴りかかった(あやふやな記憶)
 
いまだったら 何だか問題になりそうな感じ
 
それで 帰りの会が伸びる伸びる~~
 
新学期始まって間もなくの出来事で 衝撃的!!  でした
 
それで
 
生徒一人一人をとっても気にかけてくれて
 
こまめに声掛けもいただいた
 
「めいこさ どうじゃ・・」って
 
名前呼び方違ったけどね
 
 
 
 
 
 
結婚してから知った出来事で
 
高校で 主人が教わった数学の先生
 
私も教わり 担任でした
 
主人の時は 新卒だったらしく
 
私の時は 高1の時結婚して 高2の時子供が生まれてた
 
私と主人は 5歳違いで 通った高校の学区も全然違ったけど
 
そういう巡りあわせもありました
 
先生は知らないと思うけどさ
 
 
 
 
今日から1泊で 次男の猫ちゃんお泊りです
 
明日のお迎え時間は未定
 
久しぶりに家の中で声が飛んでます
 
 
 
お天気悪いけど
 
今日も一日いい日でありますように ピンクハート
 
 
 
では