料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おっはよーございます
 
皆さん 朝ですよー
 
と 自分に言い聞かせる
 
 
 
オリーブオイルは
 
私の歴史の中で 最近過ぎて・・はっ  ふぅ~
 
どう使えばよいのやら
 
昔 パスタをゆでてからかけておくと くっつかない
 
とかで やってはみたけど   匂いがねぇ・・・ですわ
 
 
それから ニノが CMで  あれこれ混ぜてたけど
 
なんだかしっくりこなくて 使いこなせません
 
ニノの お勧めですが  ちょっと・・・
 
 
新しいもの好きですけど
 
所詮 体は 昭和なのです
 
なんなら 主人は 昭和生まれの 明治頭
 
オリーブオイルって 言葉も知らんかもです (言い過ぎたか?)
 
でも  一応  棚には 並べてありますけど・・
 
使わなくても減るのよね  オリーブオイル ごま油
 
 
 
 
今日は 実家のお当番です
 
お昼ご飯と 晩御飯が決められなくて まだ動けません
 
またスーパーで悩むパターンになりそうです
 
 
 
では 
 
今日も良い日になりますように ピンクハート