今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちわ
 
強風と 時々の細かい雪に 心折れて 今日はウォーキングお休みだぁ
 
右ひざも痛くなってきたし・・・ という言い訳
 
 
今まで一番感謝してること   か
 
毎晩寝るときに
 
今日一日無事であったこと 
 
温かい布団で眠れること  に 感謝して 眠ります
 
が 
 
よく考えると 何に感謝しているのか?
 
ご先祖様なのか?
 
たいした信仰心は 持ち合わせていないんですけど・・・
 
温かい布団で眠れることについては
 
主人に感謝 かな
 
たいして家事もせず 料理も下手で
 
それでも 「俺の家」 に住まわせてもらっているもの
 
 
 
世の中には 内助の功で 支えている人が いっぱいいると思う
 
その 内助の功って 誰が認めるんだろう
 
功を受けている側が 何らかの成功を収めると
 
世間は 内助の功を 認めてくれる
 
ノーベル賞でも取らない限りは はっきりと認めてもらえないのかしら?
 
しっかりきっちり仕事する人 この世にたくさんたくさんいるのにね
 
そこには 内助の功は ないんかしら?
 
 
 
なんだかわからんけど
 
今晩から
 
今日一日生きてきたことに 感謝することにするわ
 
よく頑張りました 合格