ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんわー
 
今日は 母の病院受診でして
 
朝8時半に家を出て 帰宅は4時過ぎ
 
午前中で終了の心もちだったのに
 
時間かかりすぎ・・・(-"-)
 
 
 
 
基本的に 家庭科 家事は 苦手
 
料理も 裁縫も  作る気持ちはあれど
 
完成品がさぁ
 
違うのよねぇ  
 
レシピ通り 作るし
 
教本通り 作るのに
 
なんだか違うのよねぇ・・・味とか 見た目とか
 
 
中学の時の家庭科で パジャマ作ることがあって
 
ミシンが壊れると みんなが呼ぶのよ
 
壊れっちゃったぁ~  直してぇ~  で
 
自分のパジャマ作らずに ミシンばっかり直してた
 
それがたまたま 先生の中で 試験中だったらしく
 
・・・誰も試験だとは知らずに おしゃべり三昧
 
先生 めっちゃ怒ってたわ
 
これは先生の問題があったとしか思えない  という
 
過去の思い出
 
 
ミシンはさぁ
 
使い始めの試し縫いに 時間と 糸がとられて
 
結局 手で縫ったほうが 早かったのでは?
 
ってことが何度もあった
 
孫① 孫② の 入園時の通園セットも 作らせていただきました
 
孫②の時に ミシンが壊れて 
 
ジグザグ縫いができなくなって
 
困った困った
 
三つ折りやら 袋縫いやらして 乗り切った
 
結果
 
嫁入り道具のミシン1号は 廃棄され
 
新しいミシン2号を迎えることになった
 
2号がやってきてから まだ 登場の機会がない
 
 
 
 
 
今じゃ老眼で 針に糸通すのも 大仕事
 
縫ってる時間より 糸通しのほうが 時間かかってる (~_~;)
 
めっちゃイラつく
 
 
 
布買って 糸かって 時間かけて 作り出す作品
 
作品だけじゃなくて 気持ちも 届けます
 
 
 
 
今日も一日良い日でありますように ピンクハート