我が家の息子くん(1年生)
じっと座ってられない…
何かしら触って集中しない…


1年生、男の子には多いのかな?


オンライン授業になって
隣りにいると

『これほどまでにガーン

と、ビックリ笑い泣き


イヤホンさせて受けると
無いよりはマシだった!

けど

つけたり外したり…

挙句の果てに壊す…
うちの子、壊す天才なの(笑)


ある日、リビングで受けてて
掃除しながら監視してたら
テーブルの下にラップの芯がひらめき電球


それにピンときて、即席で
足裏刺激のアイテムを作ってみた!


私「コレ踏んで!」

息子「気持ちいい〜」



と、気に入ってくれました!
効果も出て、いつも足がイスの上に
乗っかってくるのに
確実に減ってるおーっ!


ベビーマッサージ講師として
いろんな効果を勉強し、
療育の仕事を通して
PT、ST、OTの先生達から
たくさん学んだからこそわかる事!!


子どもの些細な行動から
どこに刺激を入れたいのか
どんな理由でその行動をしているのかを
考えられるようになった爆笑


それに気づいてあげられることが
親としても嬉しいピンクハート


100%わかる訳ではないけれど
1%の積み重ねをやっていきたいカメ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヌーヴェルヴァーグ教室】
 9月14日㈫ 13:30〜
   17日㈮ 10:30〜
 ドーナツセット付 ¥3500


【おうち教室】
 9月28日㈫ 13:00〜
 ティータイム付 ¥3000



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※体調が優れない場合、予防接種後24時間以内はお控えください


▶ベビーマッサージ
  →コミュニケーション法、質の良い睡眠、便秘解消、リラックス
▶ベビースキンケア⁡
  →正しいスキンケア法、おちんちんケア⁡
▶おくるみタッチケア
  →妊婦さん、0~2ヶ月の赤ちゃん対象
   コミュニケーション法、睡眠



☀️hare☀️の資格取得講座
▶ベビーマッサージ初級講座
  (我が子のために正しいやり方を学ぶ)
▶ベビーマッサージベーシック
  (あなたもマッサージの先生になれる)
▶ベビースキンケア初級講座
  (赤ちゃんのお肌について)
▶ベビーマッサージアドバンス
  (ベビースキンケアの先生になれる)




✣公式LINEからのお申込みは嬉しい特典付き




**☆ーーーーーーーーーー☆**
RTA指定スクール ☀️hare☀️~晴れ〜
認定講師  さかえだ さやか
〔gmail〕hare.sayaka@gmail.com
〔LINE ID〕@hare.sayaka
※検索後、お名前を送信してください
**☆ーーーーーーーーーー☆**