初めてベビーマッサージをする
7ヶ月のダウン症のAくん。


じーーーーーっと私の顔を見てくれていましたハート


いざ、マッサージが始まると
❝仰向けヤダ〜❞としっかり教えてくれました爆笑


他にも人がいるのに
仰向けになって周りが見えないから
不安を感じても仕方のないこと!!


「お友達が見えるようにママのお膝でいいよ」
と、お声掛けをしましたくるくる


うつ伏せになり
「うぇ〜ん」と言うのと同時くらいに
背中のカプカプを始めると。。。


急に静かになり表情が緩んできた〜照れ


「キャハ〜ラブラブコレ好きなんだね〜ピンクハート」
と、私まで表情ユルユルラブ


マッサージが終わってからママが
「もっとちゃんとマッサージできたら良かったんですけど…」
と、言われましたが
速攻で否定させて頂きましたショック!


「初めてのマッサージだったし、周りから声は聞こえるのに見えないから不安になりますよあせる
ママのお膝で受け入れてたし、マッサージは嫌いじゃないみたいですよウインク
それに最後の背中はしっかりさせてくれていましたから満点です合格」


お友達と比べる必要なんてないんですビックリマーク
同じようにしなきゃならないなんてことはありませんビックリマーク


続けていると
Aくんの変化が見えてくるのが
とっても楽しみおねがい





✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

どの内容が気になりますか?


◆ベビーマッサージ
  →コミュニケーション法、質の良い睡眠、
   便秘解消、リラックス
◆ベビースキンケア
  →正しいスキンケア法、おちんちんケア
◆おくるみタッチケア
  →妊婦さん、0~2ヶ月の赤ちゃん対象
   コミュニケーション法、睡眠


この中から気になる内容をお選びいただけます。


晴れお家教室晴れ
23日㈬ 10:00~
(ティータイム付) ¥3000


晴れヌーヴェルヴァーグ教室晴れ熊本市北区龍田
@nouvellevague_2001

プライベート空間だから安心クローバー

キッチンカー チョイの台所 @choice.kitchen_2021
本場韓国の味
美味しいし、キラキラ映えるキラキラ
ここのメニューをマッサージ後
にいただけますドーナツ

 15日㈫ 13:30~
(おやつ付) ¥3500



持ち物…いつものお出かけグッズ
     赤ちゃんの飲み物
※体調が優れない場合、予防接種後24時間以内はお控えください

お尋ね等、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ




晴れhare晴れの資格取得講座
▶ベビーマッサージ初級講座
  (我が子のために正しいやり方を学ぶ)
▶ベビーマッサージベーシック
  (あなたもマッサージの先生になれる)
▶ベビースキンケア初級講座
  (赤ちゃんのお肌について)
▶ベビーマッサージアドバンス
  (ベビースキンケアの先生になれる)


コロナ対策を徹底して開催致します。
一度、お問い合わせください音符



✣公式LINEからのお申込みは嬉しい特典付きキラキラ





**☆ーーーーーーーーーー☆**
RTA指定スクール ☀️hare☀️~晴れ~
認定講師  さかえだ さやか
〔gmail〕hare.sayaka@gmail.com
〔LINE ID〕@hare.sayaka 
※検索後、お名前を送信してください😀
**☆ーーーーーーーーーー☆**