5歳男の子3歳女の子1歳女の子の母
榮田 早也華(さかえだ さやか)ですピンクハート





うちの長男は





とにかく手が掛かるショックあせる笑っ





゛あまのじゃく゛
という言葉がピッタリ拍手






妹のことを
「好か➰ん」と言ったり
(1人じゃ心細いくせにえー)






ご飯食べなさいと言うと
座らず周りで
何故か不機嫌に遊びだしたり…





気分屋で素直じゃなくて…
クセがすごい!!笑っ





まぁ、大変なんですニヤニヤ





私、保育士してて
よく「保育士だから子育て余裕でしょう」
て言われるんですアセアセ





そんなことないですよ➰





確かに一般のママより
知識はある!





でも、我が子はやっぱり
反発するよ笑い泣き





毎日毎日
怒ってばっかりDASH!
私、節分だったかなぁ?
て思っちゃうガーン





イライラするんですよ…
人間だもの…





怒りすぎる自分が
すご〰️くイヤになるDASH!





だから時々





゛怒らない宣言ビックリマーク゛





するんです 笑っ





有言実行するために
昨日、夫に宣言しましたウシシ





いつもなら
注意することも





今日はスルー
見て見ぬふり!!





祖父母宅へ行って帰るとき
「帰らんむっ」
と不機嫌になった息子





いつもなら
最後は怒ってムリヤリ連れて帰るけど





今日は
「抱っこしてやろっか?」
と言うと
ドスドスドスムカムカ
とやってきて
抱っこした瞬間




笑いだすにひひ





素直じゃないな➰
と思いつつ
幼い妹がいるから
あんまり抱っこしてやれんで
ごめんね…
と心の中で謝ったりしてショボーン





妹に意地悪したり
いらんことやったりはしてたけど





今日1日
息子も私も
平和に過ごせましたウインク





寝る前には






最高のコミュニケーションキラキラ








マッサージをして
タッチケアハート





これをすることで
更に気持ちが通じあえるんです爆笑





息子もマッサージの
効果&気持ちよさは知ってるから
喜んでさせてくれますラブラブ





毎日はしてあげられないけど
時々あるこの貴重な時間を
大切にしていますリボン





怒らない宣言したときだけじゃ
ないですからね笑い泣き





こんな宣言しなくても
怒りすぎない母になりますてへぺろ





そして
家事を後回しにしてでも
キラキラマッサージでコミュニケーションキラキラ
この時間を増やしていきたいなぁハート




マッサージをすると
子どもは免疫力アップ、筋力アップ
精神の安定、などなど
たくさんの効果がありますウインク





それとママにも乙女のトキメキ





子どもに触れることで
リラックスできて
精神的な安定や充足感も
得られるんですチョキ




イライラして
ついつい怒ってしまうママ!
ベビーマッサージを通して
自分もリラックスしちゃいましょう照れラブラブ




来月からお教室再開キラキラ



詳細はまたアップしますねチュー




その他にも
個別、ご自宅への出張も
承っていますクローバー



**☆ーーーーーーーーーー☆**
RTA指定スクール ☀️hare☀️~晴れ~
認定講師  ゴールドライセンス   榮田 早也華
〔gmail〕hare.sayaka@gmail.com
〔LINE ID〕@hare.sayaka 
※検索後、お名前を送信してください😀
**☆ーーーーーーーーーー☆**