❇️タッチケア❇️
という言葉を知っていますか?



ママが子どもに優しく触れる事❣️




それだけで脳から『癒しホルモン』
が分泌されるんです🥰


どういうものか?



気分が落ち着いたり

安心感を感じたり

その名の通り、癒してくれるんです💕




TVでも取り上げられたことのある
❇️タッチケア❇️



ママが優しくゆっくりと
見つめながら触れてくれるたけで
素晴らしい効果がたくさん😆



怒りっぽい子、キレやすい子
そういう子にも効果が期待できます☺️



また、子どもだけでなく
ママにも同じように
癒しをもたらしてくれます✨



ぜひ、赤ちゃんだけでなく
少し大きくなったお兄ちゃん、お姉ちゃんにもこの❇️タッチケア❇️を
毎日、短い時間でもしてあげてください❤️



ママと子どもに癒しを。。。




**☆ーーーーーーーーーー☆**
RTA指定スクール ☀️hare☀️~晴れ~
認定講師 ゴールドライセンス 
 榮田 早也華
〔gmail〕hare.sayaka@gmail.com
〔LINE ID〕@hare.sayaka 
※検索後、お名前を送信してください😀
**☆ーーーーーーーーーー☆**