コロナに感染しないために
外出を控え、子どもは登園自粛(休園)💦


お仕事もあまりできなかったり…


毎日何をして過ごせばいいのか…


絶対感染したくないけど、ストレスたまりますよね…😱




親にとっても子にとってもプラスになること❣️



✨ベビーマッサージ✨




今日は数ある中の1つをご紹介😆🎶



その名も



『とんとんパー』



①子どもの手首を持って、「とんとん」
    とリズミカルにたたき

②「パー」と、脇を伸ばすようにゆっくり
     広げていきます。

※この時に、ママの顔を近付けると
子どもは喜びます🥰





ちなみに、うちの子は
動画を撮ってて自分の姿が見えてるので
そっちが気になってるご様子(笑)



ちょっとアレンジして。。。

「パー」の時
たまに身体の部位をタッチして変化
                               ➕
その部位を教えてあげる←コレ大事なこと‼️




このマッサージの効果としては

子どもは
❇️自分の身体で遊べる
❇️胸が開き、呼吸が深くなる
❇️ママとお顔が近くなって楽しい

ママは
❇️子どもが喜ぶ顔を見れてママも幸せ💕




まさに    ✨win-win✨     ですね❗




ベビーマッサージは赤ちゃん限定

ではないんですよ😉



お兄ちゃんお姉ちゃんにもしてあげると
とっても喜びますよ😍




こんな時だからこそ❗


外では三密‼️

ウチでは密に❤️

こんな親子の時間いかがですか➰





**☆ーーーーーーーーーー☆**
RTA指定スクール ☀️hare☀️~晴れ~
認定講師  ゴールドライセンス   榮田 早也華
〔gmail〕hare.sayaka@gmail.com
〔LINE ID〕@hare.sayaka 
※検索後、お名前を送信してください😀
**☆ーーーーーーーーーー☆**