保育園2歳児クラスの娘。


『クッキングをすることになったのでエプロンと三角巾を持ってきてください❗』


と言われ、焦った母びっくり





1年くらい前に、作ってやろう乙女のトキメキと決めて生地を買ってそのまま…



買えば早いけど、頑固な私。



作るって決めたんだから絶対作ってやる!!





1日目、型紙作り




2日目、裁断




3日目日曜日、持ってかなきゃならん前日あせる


間に合う気がしないガーン





夫に子ども達を連れ出してもらって集中プンプン




夕方になってなんとか完成おねがいラブラブ







女の子同士でプリンセスやプリキュアの話題で盛り上がるようになった娘3歳。



その柄が良かったと言わせないために付けた大きなリボンリボン



「カワイイ〰️ラブ


と、喜んでくれたドキドキ




その言葉が聞きたかった➰爆笑


頑張って良かった➰



ポケットは後日…という事で終了。





保育園に持ってったら、みんなにカワイイと言われたらしく、ご満悦な娘まじかるクラウン




下の妹がいるから、いろいろガマンさせたり、十分に遊んであげられなかったり…


だから、下手くそだけど、縫ってあげられる物は作ってあげたいキラキラ



親から子へ
いろんな愛情の表現方法があるけど、我が家はコレ。


SNSを見てると、ホントいろんな愛情表現があり、他人だけどほんわか幸せな気分になるラブラブ



私もその人達の仲間入りできたかなぁ➰