季節限定!!ロマンチックが舞い降りた★ | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元紙より素敵な記事です★






今冬、仙台の初雪は1月11日と観測史上最も遅かった。
全国的に暖冬傾向だったが、1週間後の18日には14㌢の積雪。さらに後は沖縄でも雪が舞った。


駐車場に止まっていた車のフロントガラスで、雪の結晶がキラキラと輝いていた。

超アップの撮影に対応できるマクロレンズをカメラに取り付け、ファインダーからのぞき込む。
肉眼ではなかなか捉えられないミクロの世界が、目の前に広がった。

直径は1㍉程度だろうかー
樹木の枝が伸びたような複雑な形で、ふわふわした綿に優しく包まれているよう。
自然が創り出した造形に、しばし見とれる。

気温が上がったり、陽光を浴びたりすると、瞬時に水滴へと姿を変えてしまう。
結晶に全く同一のモノはないとされる。
その、はかなさも感じさせる一期一会の出会いだった。


空から舞い降りてくる小さな芸術品。
一度ひんやりとする足元に目を凝らしてみてはいかがー。




寒い~寒い~だけの今の時季。
ましてや元々寒いのが苦手なおはるです(・・,)
しか~~し…
この写真を見たとき、本当にきれいだなぁ…と、感じました(*^-^*)
自分では撮影か゜出来ないからなおさらに…

この季節限定!!
舞い降りたミクロの美★★★
ご覧になれる方はぜひ、あなたの目で見つめてください(☆^〇^☆)