クリスマス目前に... | 母との思い出ブログ

母との思い出ブログ

認知症の母と二人暮らしでした。
~シングル介護日記~ としてブログを開始。
日々の出来事をのんびり書いていくつもりでしたが、あっという間に一人になってしまいました。
認知症=長期戦かと腹を括り準備万端だったのに…。

クリスマスを目前に、とうとう母は寝たきりになってしまいました。


とても悲しいえーん


全身の振戦。


お薬で抑えると言うことは、反応がなくなる、と言うこと。


ドクターは振戦があっても反応があった方がいいって。


とちらも辛い選択です。



年が開けたら、今のグループホームを出て老人ホームに移ります。


重度の認知症患者でも受け入れて頂けるところ。


淋しくて悲しくてとても辛い年末です。