今の母。 | 母との思い出ブログ

母との思い出ブログ

認知症の母と二人暮らしでした。
~シングル介護日記~ としてブログを開始。
日々の出来事をのんびり書いていくつもりでしたが、あっという間に一人になってしまいました。
認知症=長期戦かと腹を括り準備万端だったのに…。

母の体重が減りだして3ヶ月。


もう、食べることを忘れてしまったのか。


これまで何度か復活する事ができた医師処方の食欲セットも今回ばかりは・・・。


そして、クビが曲がって一週間。


急激に進行してしまったねタラー


レビー進行のあまりにも分かりやすい症状です。


シチコリン投与の紹介状を頂いたが、やはりホームの嘱託医には敷居が高すぎたようです。


さて、今の私に何がしてあげられるのでしょうか。


ただただ悶々とした日々を過ごしているだけ。


もう、会社辞めて母を在宅で・・・。


そんな事ばかり、考えてしまうよ。


私は何をしているのだろう。


嫌になってきた。



そう言えば母も言ってたな。


「わたし、もう嫌になっちゃった」って。


あんなに落ちた母でも、ちゃんと分かってるんだ。


ごめんよ、かーちゃん。


どうしたら、ご飯食べれるようになれるかな。。