昨日今日 | 母との思い出ブログ

母との思い出ブログ

認知症の母と二人暮らしでした。
~シングル介護日記~ としてブログを開始。
日々の出来事をのんびり書いていくつもりでしたが、あっという間に一人になってしまいました。
認知症=長期戦かと腹を括り準備万端だったのに…。

母の足は、いつも冷たくてパンパンです。


一日中座りっぱなしだから浮腫んでいます。


ホームで周りの方を見渡すと、全員同じ足あし


見事だわポーン


寝る前にマッサージしてあげよう!


って思うんだけど、私、直ぐイヤになっちゃうんだよね(笑)


よく頑張って五分・・・ニヤリ


駄目なんだな。


ごめんよ、おかん。



あ、そうだ。


昨夜、就寝前パジャマへ着替え。


ボタンがはめられなかったびっくり


あんなに頑張ってやろうとしても、どうにもこうにも回路が繋がらず、


かわいそだったな。


初めてボタンがはめられませんでしたタラー


でもね、今日はすんなり出来ましたよキラキラ


昨夜の出来事が夢ならいいのに。


それから、もひとつ。


歯ブラシ持たせて、「ほら、歯を磨いて!歯ブラシ口に入れて!」って言ったら、母ったら


「こーやって~、口に~」と唱えながら歯ブラシを一生懸命、目の中に入れようとしてましたガーン


我が母、次から次へと色々やってくれまするドクロ