競馬日記~日々考察~ -82ページ目

クイーンS予想

◎プロヴィナージュ

○カウアイレーン

▲ブラボーデイジー

△ラヴドシャンクシー、アプリコットフィズ、ピエナビーナス、ウエディングフジコ

ブリーダーズゴールドC

シルクメビウス強かったなぁ!!カネヒキリに四馬身差とは叫び

でもきっちり二着にきてるカネヒキリもすごいけどニコニコ



もうダート界も完全に世代交代でしょうか!?

エスポワールシチーを頂点にテスタマッタ、シルクメビウス、速い馬場でのトランセンドあたりが今の主力とみています。カネヒキリもちょっとやそっとじゃ負けないでしょうが、ヴァーミリアンは終わった感もあるので・・・

回顧

◎スピリタス(1番人気6着)は道中折り合いを欠く場面があり末脚不発。本来はセイクリッドバレーの位置でスピリタスに競馬してもらうのが理想だったかな。


○マルカシェンクは(9番人気12着)はいつも通りの出遅れだったが、そこまで大出遅れではなかったので大丈夫と思ったが来ず。マイルで新潟外回りと同馬にとってここで来なくていつ来るという舞台だと思ったので今後同馬はおそらく買わない。




勝ち馬のレッツゴーキリシマは何度も馬券をハメてる馬だけにショック。速い上がりでくるイメージがわかなかったし、前がつぶれる前提の◎○だったので失敗。