競馬日記~日々考察~ -116ページ目

東京大賞典

ヴァーミリアン負けちゃいましたダウン

大井でサクセスブロッケンに負けるとは…


世代交代を認めざるをえませんねガーン

有馬記念回顧

ブエナビスタが自分の思ってた以上に強かったです!



ドリームジャーニーは思ったとおりのレースっぷりで安定感抜群でした。



期待のミヤビランベリはリーチのつくった速い流れ3番手で直線早々沈みました。



レース展開は
リーチが前半1000m 58.6
で引っ張る流れで
レース決着も
レコードにコンマ5秒差のはやい決着でした。

結果的に後ろから行った馬2頭が馬券に絡んでるので前につけた馬には出番のないレースでした。

レース展開は想像どおりだったんですが
それでもミヤビランベリは来ると妄想しすぎました。

今回、目に見えて先行してくるだろうと予想がついたブエナビスタは直線伸びあぐねると思ったんですが立派な2着でした。
ただ結果論ですがいつもどおり後ろから行けば勝ちがあったかもしれません。
やはり凱旋門行く行かないで厩舎と鞍上のチグハグさで勝ちに見放されてしまった感は拭えません。

個人的にはレッドディザイアの方が来年は上じゃないかと思っています。

他にはフォゲッタブルはまだまだ成長しそうなのでこの世代の牡馬のエース格で引っ張っていきそうです。


後スリーロールスの故障は残念でしたガーン

今日も

有馬記念は一年間で一番
人が多い日なので
家での観戦ですテレビ