5月21日 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

5月もあとわずかですね。
月日の経つのが早いです。
BIG GAME 2024 大盛況で良かったです♪
1978年8月26日、夜も暑くて。
終わった時は汗まみれ、涙まみれ…
若かったので元気でしたけど。
懐かしい貴重な思い出です。

心配事はたくさんありますが。

そのうちの1つは少し安心できました。
母の代理で投薬に行った時に血液検査の結果も聞いて。
心配だった数値が少し下がっていて。
母の通院している内科は、心不全マーカーを  
NT-Pro BNP測定で調べているんです。
昨年の数値が基準値よりも少し高くて。
足首から甲にかけても浮腫んでいたので気になりましたが、他の数値が悪くなかったので経過観察で。

あと、骨粗鬆症の数値も高めですが下がっていたので、これも少し安心できました。
これまでも気をつけていましたが、これがよかったのかもと思いました。

♪納豆にこれを入れる。
★ オリーブ油、リンゴ酢、牛乳、少量のタレ辛子

♪パンを食べる時はオリーブ油と雪塩少し。
♪毎日胡桃、アーモンド、ピスタチオ、デーツ、
レーズンを少量食べる。

♪無糖ヨーグルトにきな粉、ミロ、無糖ココアを入れて食べる。
♪レモンラッシー🍋を飲む。
♪野菜を少量毎日食べる。
♪お肉と魚を毎日食べる。
これまでは嫌だと食べないこともありました。
♪青汁(粉末)を毎日飲む。
♪間食を少なめにする。
♪主食はほぼご飯。
もち麦、押し麦を入れる。

これからも色々試していこうと思っています。


さて秀樹さんの歌のしりとり。
今回は「に」か「ニ」
この歌を選びました。

「虹とスニーカーの頃」




エアコン洗浄をして頂いた時、うちのエアコンは「H」なのですが、カビやすいですか?と聞いてみたら、「H」と「P」は多いとか…

「D」と「M」は良いと思いますと仰っていて。

お掃除機能も無い方が料金も安いと…

でもお掃除機能が付いているエアコンが多くて。

今買い替えは考えていませんけど、悩みます。

調べれば調べるほど疲れて来て。

「D」のエアコンの高いこと。(泣)


色々望みや夢はありますが、叶うかなぁと…

暗く終わりそうなので秀樹さんの写真でも😃