明日は4月最後の日(少し訂正しました) | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和と聞いて思い浮かぶのは。
舗装されていない砂利道も多かったです。
家の前は舗装されていなかったので、転ばないように気をつけていました。
徐々にアスファルトの道路になっていきましたけど。
靴の中が砂などでジャリジャリしていました。

アイドル。
西城秀樹さん、山口百恵さんのファンになって明星、平凡、セブンティーン等雑誌を買うのが楽しみでした❤️
買えない物は友達から借りていました。
プロマイドも少しは買えました。
書き出すとキリがないですね☺️

小学校が古かったです。
1874年創立で今年150周年になります。
校舎はオンボロで床はミシミシ音がして。
講堂も古かったです。
放課後は良く遊びましたね。
私はお転婆だったので、自転車に乗っている時
空っぽのドラム缶に突っ込んだ事もありました
擦り傷程度でしたけど、親に叱られました😅


小学校の前にひよこ売り🐣の人が居て、親にねだって買ってもらった事。
でも死なせてしまって悲しかったです。

ポン菓子を作ってもらいにお米と砂糖とを持って行ったこと。
家のすぐそばまで来ていたので出来立てを食べて嬉しかったです😁
書き出すと止まらないですね。

さて秀樹さんの歌のしりとり。
「つ」か「ツ」
私はこの歌を選びました。
追憶の瞳LOLA
この歌を聴くと切ない気持ちになります。






画像をお借りしました。

ありがとうございます。

感謝します。


やさいの時間見ました。

西瓜🍉を買いたかったのですが、まだ高くて。

近いうちに買いたいと思います。


私の住んでいる所は田舎っぽいですが、ちょっと離れた所は色々変わって。

便利そうですが、わちゃわちゃしているのは最近苦手なので。

そのうち人の居なさそうな時にのぞいて来たいと思っています。


去年プランターに植えていた「三時草」殆ど枯れてしまって。

一株だけ大丈夫だったので直植えにしたら、今日花が開きかけていました。

一輪だけでも咲いてくれたら嬉しいです😊

三時草ってこんなお花で、多肉植物です。


書いている時に全部消えてしまって。

自転車で突っ込んで行ったことが重複して書いてしまったようです。

少し訂正しました。

昭和が遠くなっていくような。

そうでもないような…