2ヶ月ぶりの眼科 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

先週金曜日二ヶ月ぶりに眼科受診しました。
水曜日の朝から寝違えたのか首が痛くて。
市販のロキソニンプラスを飲んだり、湿布を  貼ったりして。
金曜日には何とか痛みもマシになって来たので行くことにしました。

今回はスクーターで行っても良かったので気が楽でした。
視力検査をして頂いたら前回よりも良くて。
診察結果も良かったのでホッとしました。
以前に左眼の黄斑前膜と言われていたのですが
それも特に変わりなかったので安心しました。

前回の診察後から心掛けた事。
☆  ケールの青汁を飲む
☆  ピスタチオを食べる
☆   納豆にこれを入れる
  リンゴ酢 小さじ1杯
  カラシ、減塩醤油 少々
  牛乳 適量
お酢は牛乳のカルシウムの吸収率をアップさせるそうなので。

☆   眼をあたためる。
以前は良く充血していたので冷やしていましたが、充血しなくなったので。

次の診察も2ヶ月後で良いのでホッとしました

さて秀樹さんの歌のしりとりです。
今回は「う」
私はこの曲を選びました。

うたかたのリッツ




画像をお借りしました。

ありがとうございます。

感謝します。