暑中お見舞い申し上げます | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

暑中お見舞い申し上げます🎐
本当に連日の暑さで少しバテ気味です。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

7月28日に眼科に行ってきました。
ほぼ大丈夫との事で少しほっとしました☺️
1ヶ月後また散瞳検査をするとの事で。
仕方ないのですがあまり嬉しくないです。
網膜裂孔のレーザー手術、入っている生命保険から給付金が出るようで。知らなかったのですが、請求しようと思います。
2021年にも左眼をレーザー手術しているのでこちらも請求しようと思います。
もう無いように願いたいです。

アイコンにお借りしているブローチの写真のようにクールでいられたら良いのですが…
余裕が無いし、眉間に皺も寄せているしで…
明日は土用の丑の日ですが、一日早く近所の鰻屋さんで鰻を買ってお昼に食べました☺️
そこは長年地元で営業されていて美味しくて。
眼にも鰻は良いので。




今日は秀樹さんのオルゴール曲を更新して下さって、暑いなかありがとうございました♪
お疲れ様でした。
画像をお借りしました。感謝します。











8月も秀樹さんの番組がたくさんあるので楽しみです♪予約できる番組は早速予約しました。


歌謡ポップスチャンネル

8月4日(金)20:00~20:45

8月26日(土)23:30~0:15

青春のポップス#9


青春のポップス#10

8月4日(金)20:45~21:30

8月27日(日)0:15~1:00


8月4日(金)19:30~20:42

(中国地方向けNHK番組)

「いのちのうたフェス2023」

いのちと平和の尊さをテーマにした広島発の

音楽番組。

秀樹さんの映像が放送されるそうです。

8月4日は中国地方のみです。

8月10日(木)午前3:18~4:30に全国放送がNHKプラスで配信予定だそうです♪



歌謡ポップスチャンネルでは他にもNHKの

ふたりのビッグショーが放送されるようで。


8月13日(日)17:00~17:45

8月24日(木)10:00~11:00

ふたりのビッグショー西城秀樹&松崎しげる


8月20日(日)17:00~17:45

ふたりのビッグショー和田アキ子&西城秀樹

録画予約をしたので楽しみです♪


まだ有ります。

ホームドラマチャンネル

アタック!真理ちゃん

秀樹さんご出演の回。

8月13日(日)20:01~20:30

8月20日(日)18:30~19:01

他の回も見たい方がいらっしゃるので楽しみです♪


今ホームドラマチャンネルで母の好きな

ソンスンホンさんの「秋の童話」が放送されているのですが、予約しなくて良いと言ってくれたので助かりました☺️

ソフトを持っていて何回も見ているので。

「冬のソナタ」は持っていないので予約しましたけど。パクヨンハさんが好きなので楽しみにしています。


今お中元で鶴屋由伸の笹の露を頂きました。


鶴屋由伸が大丸京都店に初めて常設店を設けた大正13年頃に販売していた銘菓「笹の露」

琥珀羮と口どけの良いそぼろあんに北海道産大納言小豆と備中白小豆を込めて笹の葉に光る朝露を表現しています。

災厄や疫病を除け、福を招くと伝わる

「蘇民将来」の護符を模した札を添えた竹籠は爽やかです。


まだまだ酷暑続きですが皆様お身体にお気をつけてお過ごしくださいね♪