食べてみたい限定味の商品 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

 

食べてみたい限定味の商品

近くのスーパーのチラシで見た北海道でシェアNO.1を誇るご当地コンビニのセコマの北海道クリーミーソフトのクリーミーバニラソフトかメロンソフト

 

そしてカップ麺の

山わさび塩ラーメンと

道産昆布だしうどん

 

ソフトクリームは税込各214円

カップ麺は税込各150円

他にもたくさんチラシに

掲載されていました^_^

 

今日は昨日と違いさぶ〜くて

(´-`).。oO

でも家の中では裸足で過ごしているので足が冷えて

そんな時以前買ったこんな物に足を入れてあっためています。

 

 

 

当時はこのブーツの底に

発熱する物を入れて、足を突っ込んでいましたが、今は足だけ入れても温もります😊

 

 

 

新生姜を買ったので、甘酢漬けを 作りました。

生姜を下茹でしたお湯が勿体無くて、それで味噌汁を作ってのですけど、その事を伝え忘れていて

飲んだ家族に怒られてしまいました(´-`).。oO

 

たくさんの生姜を茹でたので

めっちゃ辛くて^_^

罰ゲームじゃないんだからと

私的にはスーハーするけど

食べられない事もない気がして

一回は食べたので、残りは私が食べようと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

他にも山椒も買って下茹でしたのですが、さすがにこれは捨てました。アクもあるので😊

明日はお天気が良くなるらしいので過ごし易くなりそうです。

 

今日は小満でもあります。

二十四節気の一つで

草木が茂って天地に満ち始める頃の事で、この時期の食材は

アスパラガス、びわ、メロン、空豆

グリーンピース、玉ねぎ、山椒、鯵

ニンニク、イサキ、真蛸、などなど

 

さて問題です!

二十四節気のうち、小の次に大が来ないのは何番でしょうか?

1   小満

2   小暑

3   小雪

4   小寒

 

見ていた天気予報のコーナーで

出題されました(o^^o)

 

家族の事で心配な事もあるけど

考えすぎても気持ちが塞ぐので

考えすぎないようにするつもりです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する