昨日お休みを頂きまして

伏見稲荷大社へ



久しぶりに、お詣りです
やっと「願い」が決まり
まずは、下の荷田社さんに
挨拶と願いが決まった事を報告して
神馬さんに久しぶりやなぁ的な事を言われて
いざ ワクワクしてお山詣りへ
今回は、
ふらふらあっち行ったり
こっちいったりして
ワクワクしながら
最初の狐神さんのところで
「願い事」を言ってみたら…
笑われた 笑われた
内容を修正しつつ
内容に納得をえて
順次願い事を言ってまわる事を伝えたらまわらなくてもよいと
願いを引き受けると言ってくれ
内容を詳しく伝え承諾もらえました!
次回「願い」に対して変りないならば供え物を供えて
契約となるそうです
供える物は、伝えてくれました
しかし、持って上がるの大変よ(笑)

お山の荷田社に行って報告し
天龍大神さんに報告し
下の清瀧大神さんに報告し



清瀧大神さんに報告中に

白狐さんが屋根からこちらを

覗き込んでいる姿がみえました


前回の経験生かして

「私についてくれませんか?

もしかして、先程お願い事をした◯◯の塚関係の白狐さんですか?」


と叫ぶと右斜め下の草むらの方に降りて来ているのに気づいたら…

あっと言う間にいなくなり…


今回も失敗

私が願い事をしたことで

どんなやつか見に来たのか?

どうなのか…


もう1度目先程の願い事をした塚に行き

色々あれでもない こうでもないと話していると

「我が名に懸けて心配することはなにもない」

と言ってもらって安心して帰りました

恥ずかしながら あれこれ心配しすぎで 情けないものです


帰りにおみくじ引きました

読んでいると

「心して進め」と声が聞こえてきました

有り難い言葉です

しっかり精進してまいりす

ちなみにおみくじは31番

これです↓