先週の土曜日の朝たまたまテレビをつけたら吉祥天さんの祀られている浄瑠璃寺が紹介されていました

うん?もしかして 

もしかする?


今日 師の元に行ってまいりました 

それでわかったのですが

交通事故→吉祥天さんが怒っておられたからだそうです

お盆で普段お供えするガーベラなどの可愛い花🌼が販売されていなくお供えしなかった事と

天之御中主さんをお祀りする神棚を購入 少しスペースが空いていたので市寸島比売命さんを祀ろうと考えていた事にも嫉妬して怒らせてしまった事も原因だったようです

で、私がなかなか気づかないのでテレビで浄瑠璃寺を見せて気づかせたわけです


吉祥天さんすみませんでした

反省です