言葉を変えたら思考も変わる。


お墓参り続けていたら、ポジティブに考えれるようになりました。


先日、運転中に後ろから、音は聞こえなかったけど、バックミラーで赤いピカピカ光るものが見え、


救急車や‼️と思い込み、踏切の交差点、いつもなら

一時停止して右折するが、早く右折した方がいいと思い、停止線も止まらず、右折。


そしたら、サイレンがなり


パトカーか⁉️


と、言うわけで、違反・罰金・・サインしました。


警察官の方がきたときには


『ごくろうさまですー。すみませんです』

といい、対応していただきました。


昔なら


『ちっ(舌打ち)もっとやらなイカン事あるやろ‼️なんやねん💢犯罪者捕まえろや‼️』と、思ってた。


先日は、書類にサインした後には


『ありがとうございました。よろしくお願いします』と言って車を出しました。


明らかに『ありがとうございます』とか『ごくろーさまです』とか言って方が言う側も言われる側も気分がいい。


思考が変われば、自然にそんな言葉が出るようになるし、罰金などの事は今日話のネタにしました。


言う言葉を無理矢理でにでもいい言葉を使ってたら、思考も変わる🧠感情も変わる✌️




・・追記・・


皆さん❗️道路標識は守りましょう・・