みなさん、こんにちは✨

 

「ぢんさんの歌も歌うコーラスグループ」ブライトボイスです!!



今日は11/2にまねきねこで開催されたレッスンのレポートです(^-^)

この日は10月に中止になったレッスンの振替日だったため、

時間がいつもより遅めの、11時半スタートでした💡



ちょうどお昼どきということもあり、

最初はみんなでおいなりさんや巻き寿司をつまみながら、楽しくおしゃべりタイム♪

あとで気づいたのですが、この日の参加者は全員、

グループ結成時の初期メンバーでした(^-^)

そしてお腹も満たされた頃にレッスンスタート♪

 


最初は「がんばったね」の歌からだったのですが、

純平先生の

「今朝思いついたハーモニーがあるから、さっそくやってみよう♪」

という提案から、ソプラノ、アルト、テナーのパートにわかれてひたすら

「トゥットゥ~♪」の練習をすることに(笑)

 



テナーのパートが難しく、悶絶しながらも練習するうちに、みんなだんだん慣れてきていました。

その後はかけ足で“kitan datta from zero”を練習して、

「zero、zero…を何回言うのか覚えなきゃ(笑)」

などと話しながらレッスンは終わりました。



そしてレッスン後にはるさんから、

「今日はストレッチとかはなかったね~」

と言われて

「そういえばやってなかったな~」

と気づきました(笑)


今回はいつもとはまた違った雰囲気で、楽しいレッスンとなりました~(^-^)