6月22日(土)は、きらり☆ふじみでミニ発表会でした♪


この日私たちは午前中にレッスンがあったため、「お誕生日おめでとう」と「心が風になる」を練習しました。


「心が風になる」はソロがあるため、ソリストは自分の担当箇所を確認したり、

「お誕生日おめでとう」では歌いながら手拍子をするので、その練習をしたりしているうちにあっという間に時間は過ぎていきました。


そして爽やかな笑顔で純平先生が言った、

「今日の発表会は楽譜なしでやろう(^^)」

という言葉に、メンバーは「えぇ~?!!(゚Д゚;)」と絶叫し、一同は悶絶していました(笑)

 



そして午後になり、ついにミニ発表会スタート!

発表会には純平先生と奥さんのもみ先生の生徒さんたちが参加されたのですが、

ソロで歌うかたやキッズコーラスの子供たち、高校生のグループなど、
みなさんそれぞれかわいい歌声や迫力のある歌声を聞かせてくれました♪

bright voiceはどうだったかというと…

純平先生の“本番は暗譜発言”で一時ざわついたものの、本番では歌詞を覚えている人の口元をガン見したり、

とりあえずサビの部分は完ぺきに歌ったり、わからないところは「ルルル~♪」と歌ってみたりと、

各自さまざまな技を駆使して、とても楽しく歌うことができました(^^)

そしてbright voiceのすごいところは、

“完ぺきではない、ダメな自分のままでも参加できる”

というところだな~と、改めて感じました。

今回のミニ発表会に参加したメンバーのなかには、約2か月練習に来れていない人や、発表会の前日に参加を決めた人、

歌は覚えられてないけど参加したい!と駆けつけてくれた人など、様々なメンバーがいました。

普通のサークルやグループの場合、

「こんな中途半端な自分が参加してもいいのかな…(+_+;)」

と思い、参加を辞退してしまうかもしれませんが、

bright voiceではリーダーのはるさんや、まゆっちをはじめとするみんなが、

「練習に来れてなくてもいいからおいで~♪」
「うまく歌えなくても大丈夫だから来てね~(^^)」

と声をかけてくれて、誰ひとり

「もっと頑張って、ちゃんとやりなさい!」

という人がいないところが、やっぱり心の勉強をしているメンバーのグループなんだな~と感じました(^_^)


 

ということで、ミニ発表会は終わりましたが、bright voiceの活動はこれからも続いていきます♪

興味のあるかたはぜひお気軽にご連絡ください~ルンルン