レッスン9日目🍃
お休みのみちこに代わってふみこがブログ更新☆


まずは発声練習

なかなか声が出ない私に
膝を曲げ伸ばししながらや肩を回しながら歌うと
無駄な力が入らずに声を出せるようになる✨
と純平先生からアドバイス♪


曲は「U-2-B-U」を練習

ソプラノ→はるさん
アルト→ふみこ
テナー→まゆこさん・おりえちゃん

前回のおさらいと、さらに先のハモリが多い部分へ・・・

あいかわらず純平先生は丁寧に教えてくれるんだけどなにせ難しくて💦

だめだだめだとつぶやく私の横で
「いい!」「いい!」とさけぶ純平先生(笑)

そのポジティブさに巻き込まれて
その気になり楽しくリラックスして歌うことができてます(o^^o)

{94B7F19A-F7D8-41A8-B00A-8457DA292B96}

そしてうっかりひとりで歌わされたりもします(笑)

あまりにもさりげなさ過ぎて
恥ずかしがる暇もなく歌ってしまう自分

小学校の時ひとりで歌わされると息しか出なかった私にとってはすごい進歩です💨


あいかわらず安定していて声もよく出るテナーパートのまゆこさんとおりえちゃん

そして音程もとれていて実は声も出るはるさん

そんなメンバーも含めマイペースにやっています♪

みんなおつかれさまでした^ ^
次の練習はキラリ富士見です✨