会社員生活20年


会社員も
起業もあきらめない

パラレルキャリアという働き方で
自分の可能性に挑戦し
人生を輝かせる!

 
自分らしく
収入の柱を増やしながら

家族と一緒に
笑顔になる
 
 
 
それは、紛れもない
自分と家族の為
パラレルキャリア実現プロデューサー

クローバーChiharuクローバーです

検索ID  @150ebic

 

 

今日は、

第二弾!

次女について書いてみます。

 

 



次女は

生まれながらにして、次女でした。
生まれてから、

ずっと、にこにこしている子です。

 



赤ちゃんの時も、

そして今も、

いつもいつもにこにこしていて、

 

赤ちゃんの時は、

にこにこが私の毎日の癒しでした。

 






上の娘が

泣きながら幼稚園のプレに行くとき、

私もつられて泣きそうになる・・・

 

だけど、

次女をみると、

にこにこしてる・・・

 

それで、どんだけ救われたでしょう。

 




本当に、

今もいつもにこにこしています。

 

 

得です!

人間やっぱり、

笑顔って、いいです!!

 



周りを幸せにします。

 

 



ただ、育てるのは、

結構大変で、

2人目だから、

たくさん寝るよー!

きっと、ほっといても、大丈夫!

楽だよ~!

 

なんて誰が言った????

は????

 



抱っこしてないと泣くんですけど!

とにかく、背中にスイッチついてるんですけど・・・・

 



日中、

夜、

夜中、

 



ずっとひたすら

誰か抱っこしてました・・・

 





私、夫、近所の祖母、

全員、

腕がしびれ、

腱鞘炎になりました・・・・

 




そんな彼女も、

4月で6歳になり、年長さんになりました。

 




家では、

かなりの末娘のわがままちゃんですが、

外では、

4月生まれのしっかりものの

オネーサンを

しているようです。

 

人懐っこい性格と、

スキンシップ大好きな感じ、

物おじしない、

緊張なんて、知らない、

逆に、緊張感のある場所だと、

笑いがとまらなくなって、

ずっと笑ってる。

 

すべてにおいて、

演じれる、

自分の世界を持っている、

将来の夢は、

お姫様。

 

 

 

こんな娘です。

 




彼女の好きなことは、

自分ワールドに入って、

人形ごっこや、

女優ごっこ、

ミュージカルなどを

一人でやるのが好きです。

 



あとは、

チアダンスを習っています。

 



年少さんから始めたチアダンス。

ようやく様になってきました。

 



なんと、

昨日発表された

今年のチームでのダンスでは、

センターで踊ることになりました!

やったねーーーー!

 

本人が特に望んだわけでもなく、

なんとなく、こういう星の元にうまれたような

気がします。。

得です。

 



あと、もう一つ、

これは私の興味で始めたことですが、

1歳から、右脳教室に入れています。

 



学生時代に、

幼児教育を先行していたこともあり、

右脳教室に入れてみたかったのです。

 


女の時は、

情報不足で間に合いませんでしたが、

次女は、何もやってくれない

保育園に不満と、危機感をもち、

教室に入れました。

 



 



目に見えた効果が

出始めたのは、最近。



特に記憶の回廊づくり・・ということには、

かなり、効果がでており、



俳句、詩、漢文、物語など、

3-4ページくらいであれば、

1週間もかからずに、暗記して暗唱できてしまいます。

これは、あっぱれかな・・

 



私もおもしろくて、

力を注いでいることの一つです。

あとは、ここにきているお母さんたちの

モチベーションと、

教育レベルの高さに、

刺激をうけるので、そのためにも

今後も継続するつもりでいます。

 

 



下の子は

いつまでも、赤ちゃん扱いしたくなりますが、

もう6歳。

早いものです。

 



あんなに小さかったのに、

抱っこしてもはみ出るようになり、

母としては、

時おり、寂しくなったりもしますが、

成長はうれしく、

本当に母親になれた実感を

肌で感じることができるので、

幸せの一つでもあります。

 



母としての

子どもを育て上げる宿命として、

やはり、

それなりの教育は

必要不可欠になりますので、

私は、次女の特性を

このまま伸ばせらるように、

日々、見守り、

そして、そこに投資していこうと

思っています。

 

 


会社員だけの収入では

おそらく、この先、限界が来るでしょう。

子供の成長とともに、

教育費はかさむ一方で、

収入の柱を増やしていかなくてはなりません。

 

子供の将来がかかってますから。

 

 



 

子供が、

得意なことと、好きなことで、

充実し、

そして、その成果が

目に見えて、わかるとき、

 

 

 

それは、私にとっても、

何にも代えがたい喜びであり、

幸せであり、

こころにもたらす充足感と豊かさです。

 

 

 

 

私の

投資先は

ここにあり!だとおもっているので、

私は、

彼女の笑顔の為に働きます。

 

 

 

そして、その笑顔が、

私の生きる糧になるし、

私の心を満たしてくれるから。

 

 

 

 

そのための

会社員以外のキャリアとして、

起業スクールで学び、

 

 

 

誰かの役に立ちたいと

常々おもうようになりました。

 

 

 

子供を育てる上では、

一人では絶対に無理で、

周りの家族や知り合い、友達に

助けてもらうことばかりなので、

 

 

何らかの形で

いつかお役にたてるように、

キャリアをつみたいなと考えています。

 

 

ライフステージの変化により、

働き方を変え、

自分も、

子供も、

笑顔になれる

働き方こそが、

 

パラレルキャリア!

 

 

 

 自分の可能性を試したい

◆チャレンジしたい

◆そして、その先にあるものを

見てみたい。

◆子供の笑顔増やしたい。

 

 

 

これは、

起業する前の私の思いです。

 

思うだけでは、かないません。

行動あるのみ

 

 

 

会社員である前に、

母であり、

一人の女性で、

私はわたし。

Chiharu。

ですから。

 

 

 

 

 

一緒に、頑張ろうと

思ってくださる方は、

登録してくださいね。

 

 

 

 

私が学んできたこと、

私のパラレルキャリアの一つ

起業ということ、

 

その

起業のための準備、

すべて、お教えします。

全面協力いたします。

 

 

 

まずは、

無料通話30分で、

パラレルキャリアについて

また、子供のことについてなど、

なんでもいいです。

お話しませんか。

 

登録お願いします↓↓

 

 

 

あなたの好きな

スタンプ一つ、

 

送ってくださいね😌😌

お待ちしています。