会社員でいながら、
副業ではない
パラレルキャリアで
自分の夢をあきらめない



◆自分の輝ける場所はここ?
◆もっと可能性を試したい!
◆収入の柱を増やし家族の夢をまるごと実現


こんな悩みをお持ちの方

好きなことで
「複業」して



笑顔の
生活を叶える


それは、紛れもない
自分と家族の為

起業プロデューサー

クローバーChiharuクローバー

検索ID  @150ebic

 

今日は、引き続き

私が大切にしている価値観の中で、

大半を占めている、

「衣・食・住」の、「食」

について書きます。

 

 

食。

 

私は、

専業主婦の母、

また、家庭科の教師の資格をもつ母、

家のことや、

料理をするのが得意な

そんな母親の元で育ちました。

 




毎日

手作り、

家庭料理、

TVでみると、まねてすぐに食卓に

だしてしまうような

そんな母だったので、

 

 


今、考えると、

とても、美味しくやさしいものを、

食べて育ちました。

 



ましてや、母の実家は農家。

みかん農家ですが、

親戚もみんなみかん農家。

 



みかん農家と一口に言っても、

みかんだけ作ってるわけでもなく、

いろんなものが、

親戚中から届いていました。

 




なので、

やっぱり、

体によいもの、

なるべく、

添加物の入っていないもの、

(フルタイムだとお惣菜もかいますが)

そんなものを選ぶように

しています。

 

コンビニのお弁当は

美味しいと一度も思ったことはありません。

 




私自身は、

そう料理も得意でもなければ、

好きでもないのですが、

 



子供ができてからは、

なるべくいいものをと

食卓の栄養バランスは

考えているつもり。

 



平日は、近所に住む

義母がお惣菜を持ってきてくれて、

助けてくれています。

 




なので、我が家の

2人の娘たちは、

とても恵まれているのではないかと

思っています。

 



義母も、料理が得意で上手。

そんなこともあり、

娘たちは

美味しいものに

囲まれて育っています。

 

 

 

美味しいもので

満たされると、やはり、

心も満たされ、

豊かな気持ちになれます。

生きてる感じがします。

 




美味しいものを

美味しく感じれなくなったとき、

人間は終わるなって

私はそう思っています。

 




食事だけではなく、

おやつや、人にあげるものも

やっぱり、

美味しいものや、

自分の好きなものを

選びたいと常々思っています。

 

 



そんな

食へのこだわりが

共通点で夫と結婚しました。

彼も、旅先で

美味しいものを目的にするのが

大好きで、

そこが唯一の同趣味です。

 



辛い時も、

美味しいコーヒーを

一杯入れて、

おちついて飲めば、

少し頑張れますし、

 


カフェで、

一息つくのもありです。

 




ひとり、外を見ながら、

子供の習い事の合間に

時間潰すコーヒーも

私の楽しみの一つです。

 




みなさんは、

どんなこだわりがありますか?

 

 




食のこだわり、

日々の暮らしの中で

大切なことの一つです。

 


子供たちにも

教えていきたいことの

一つでもあります。

 


美味しいものを、

食べるためにも、

やっぱり

一生懸命働きたいです。

 




自分で働いて、

そして、

家族みんなで、

笑って、

こだわって、

美味しいものを

美味しいねと、

日々、この先もずっと

言っていたいなと思います。

 




そんな

些細で当たり前のことを

教えてくれた母には感謝です。

 

 





なかなか

フルタイム勤務の平日は

そこまで

手の込んだものを

食べさせられないですが、

 




リモートワークとなった今、

すこし、

そういった時間も取れていることに

気づき、

 



私は、

少しありがたいなと思っています。

 




考え方ひとつで、

思いもかわりますし、

 




通勤時間分ないので、

ごはんちゃんと作れるなと、

そういう考えにしています!

 



プラスプラスに

考え方を変え、

そんな思いを、

子供たちに伝えて、

感じさせられるような人間で居たい。

 




母である前に、

一人の人間で、

一人の女性ですから。

 

 





女性として、

結婚、出産で

ライフステージの変化で、

確かにあきらめることもあったりしますが、

だったら、

ライフステージの変化だからこそ、

考えをまるっと変えて、

できることを

やってみよう、

挑戦して、可能性試してみようって

いうのが、

起業を決意したことの始まりでした。

 




会社員が

今まで通りの

通勤×フルタイム勤務だったら、

私はきっと、いつか疲れてやめていたと思います。

 



けれど、

コロナでリモートワークとなったので、

継続できる未来も見えてきましたし、

通勤時間を起業という時間に

あてることもできています。

ですので、どちらも諦めません!!

 

 



フルタイム勤務の方でも、

会社員も諦めずに、

自分の大切にしていることを

もっと充実するための

働き方を、副業ではない複業で

パラレルキャリアというかたちで、

ゆくゆくは、

もう一つの収入の柱を作ってみませんか?

 




今、

まさに、私がリアルタイムで学んでいること、

それを、

そのままお伝え出来ます。

 

 



私は、

大切な人に囲まれ、

大切な環境、

そして、

好きなものに触れていられ、

美味しいものを

美味しいと笑顔で食べられる

 



そんな、

私の理想の生活を

もっともっと充実させるために

一生懸命進みます。

 




やっぱり、

そのためには、

会社員だけでは、

みたされないのです。

 

 



家にいる時間、

子供との時間、

そこを削って

会社でがむしゃらに働き

報酬を得る・・・

 



なんか、それだけでは何か違う・・・、

そんな疑問を感じ始めて、

起業スクールで学んでいる私。

 

 



リモートワークが継続されることが、

この先しばらくは決まっているので、

しばらくは、

会社員も継続予定です。

 

 

 

 

 

 

 

自分の可能性を試したい、

チャレンジしたい、

その先にあるものを

見てみたい。

 

子供の笑顔増やしたい。

 

 

会社員である前に、

母であり、

一人の女性で、

私はわたし。

Chiharu。

 

 

 

 

 

一緒に、頑張ろうと

思ってくださる方は、

登録してくださいね。

 

 

 

 

私が学んできたこと、

起業のための準備、

すべて、お教えします。

全面協力いたします。

 

 

 

まずは、

無料通話30分プレゼント!

登録お願いします↓↓

 

 

 

あなたの好きな

スタンプ一つ、

 

送ってくださいね😌😌

お待ちしています。