会社員という
働き方を卒業して
ストレスフリーな妊活に
シフトしませんか?


限られた時間で
ベストを尽くす

会社員でいること
それは、妊活のため?
◆不利な立場
◆不当な評価
◆人間関係の辛さ

こんな悩みをお持ちの方


好きなことで
「起業」して



ストレスフリーの
妊活を
叶える

妊活応援
起業プロデューサー

Chiharuクローバー


妊活起業を
目指したい方は
こちらまで↓↓↓



検索ID  @150ebicq 

 

 

 

今日は私 Chiharuってどんな人?

 

 

シリーズ②

 

 

 

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございます!

 

 

名古屋へ夫の転勤で引っ越し・・・

 



それはそれは、

会社の借り上げのマンションも

ボロくて、そこから・・・な感じでした。

 




まず、昭和な作りな為、

大き目の冷蔵庫はいる?

アンティークテーブルがドアを通過しない・・

 



引っ越した後、

チェストの大理石部分が

粉々にわれて・・る・・・・・泣

 



散々な始まりでした。

 

 







しばらくは、

失業保険もらってのんびり。

 




また、

仕事を探すも、

割と近めの会社で正社員で決まり

働き始めました。

 





ここで、人間関係に悩み、

部署移動。

気が付いたら、30歳目前。

 





あれ?

まだ子供出来ない。

欲しいのに・・・

 

 




子宮筋腫が健康診断で発覚。

結構大きめですよ、

これが、できにくい原因かも・・・と言われたけど、

 




いや、

そんなこともない

もう少し、自然妊娠をまとう・・・

めんどくさいし、手術とか怖いし・・・

入院とかもしたことないし・・・

 

 




そんなこんなで、2年。

あれ?まだできないな・・・

そういえば、最近地元のK子が、

筋腫の手術したな・・・・

ということで、お医者さんを紹介してもらい

手術しました。

 




そのあとから、

不妊治療の通院が開始。

名古屋の中心部にある

有名病院に通院し始めました。

詳細は、ブログ初期につづっています。

 




ちょうどこの頃は、

仕事も乗ってきている時期で、

 





家庭は共働きだったので、

そこまで意識することもなかったのですが、

通院の時間調整と、

仕事の責任や、業務量に

翻弄されながら、


とにかく

がむしゃらに、評価もきにしながら

働いていました。

 



今思えば、

とにかく必死。

 




会社での人間関係維持のための

飲み会。

上司へのごますり。

後輩への気遣い。

 




疲れてストレスもたまるし、

そして、妊活もうまくいかない。

二重のストレス・・・

 



お金は、

治療で、湯水のごとく減っていく。

ああ、、でも、働かなきゃ。

 



そんなループにはまっていました。

きっと。

 



なんとか、1年半くらい

治療を継続する中で、

紆余曲折ありながらも、妊娠。

 




産休とともに、里帰り。

実家に半年居座りました・・

ベビが実家に、離婚で出戻った妹を

癒していたようでした。

 

 




いろいろありすぎた

濃い5年間。



名古屋。

治療。

仕事。

 



あまりいい思い出はありません。



二度と戻りたくない



あの5年。

 




されど、

あの5年があるから、

今がある。

 

 

人生において、

平凡で、何の不自由もなく

楽しく気楽に暮らしてきた私が、

一番辛かった時期かもしれません。

 




そして、また

強くしてくれた基盤になる

5年だったかもしれません。

 

 



本来なら、

無駄に経験しなくてもよい5年。

優雅に暮らせたかもしれない5年。

 

 

あの時の自分に言えるなら

やっぱり、

ストレスフリーになりなよ。

結果に一喜一憂しないで、前を見て。

会社に縛られない生き方もあるよ。

 


って言いたい。

 

 



だから、

今ブログで、

今、治療で悩んでる女性たちに

ストレスフリーになる方法を

お伝えしたいのです。

 




もちろん、不妊治療以外の理由で

悩んでいる方にも、応援はしたい。

 

 

 

 

まずは、

無料通話30分プレゼント!

登録お願いします↓↓

 

 

 

あなたの好きな

スタンプ一つ、

 

送ってくださいね😌😌

お待ちしています。