あたりまえは変化するもの


ちょっと体調が悪くても

休みづらい派ですか?




世代にもよるかもしれないけど…





私なんかもそうだったけど

具合が多少悪くても我慢して仕事をする…

そんな時代を生きてきた人なら

まさに、休みづらい派だよね。




だって

具合が多少悪くても我慢して仕事をする…

それが当たり前のように

染み付いているんだもん。




でもコロナになって

今はちょっとでも具合が悪いなら

休んでくださいというのが当たり前の時代。




時代の変化で、

ずいぶんと当たり前が変化している。




そう考えると、

当たり前って世の中にあるようではないんだね…





時代とともに

当たり前は変化しているけれど

意外と自分に染み付いている当たり前は

簡単に抜けなかったりするんだよね。




だから、

周りの当たり前が変わったときに、

自分の今までの当たり前が

迷惑に感じられてしまうこともあるわけ。




例えば

昨日こんなことがあったんだけど…




会社で50代のベテラン社員が

体調すぐれないけど

熱はないからと出勤してきたんだけど

結果、コロナだったんだよね。




これも、自分の当たり前が

周りにとったら

迷惑に感じちゃうパターンなんだよね…





まわりが変わっていっても

自分の当たり前を変えていくって

すっごい大変なんだけど、

あたりまえは変化するものだと

意識しておくだけでも

柔軟になりやすいかもしれませんね^ ^




ということで、今のコロナはある意味

休みづらい派の人にとって

そんな当たり前を変化させるいい機会!!




当たり前は

変化するものですからね〜


〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜

 

ご提供中のmenuはこちらです!

↑画像タップしてね♪

 

〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜

 

今の仕事がもっとHAPPYに変わる❤️

ブログをお読みいただきありがとうございました。

 

〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜